猫と水槽

春だより♪のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

春だより♪

2010年03月22日 21:34

土曜日は久しぶりに5軒のショップをハシゴし、日曜日はモスクリーンの製作、そして今日はのんびりと過ごす・・・

つもりでしたが、今日も水槽いじりから始まって、磯探索etcとアクア三昧な日でした

朝方は日差しも強く昨日に比べるとポカポカと暖かい感じでしたが、さすがに土曜日の24℃には程遠く最高気温は16℃(前日比+5℃)でした。

そんな日は猫と水槽が良く似合う(爆)

最近はネオンテトラに夢中だったのに、この南米ウイローモス爆殖マシンのCO2のシュワシュワ音が気に入ったようです

10032201.jpg


でも天気がよすぎて、どしても外の空気が吸いたいみたいです
10032202.jpg


そんなときは、こうやってベランダに出してやると、コンクリートにスリスリして大満足
10032203.jpg




午後からはニモとデカハタゴの里親さんの水槽に投入したヤドカリがハタゴの餌と化して底砂掃除隊が不足したらしいので、いつもの磯に出かけました


里親さんのマンションの隣は公園になってて地元の桜の名所なんで、寒い寒い北国の方へ開花宣言も終わった福岡の「さくら」とともに春だよりをお送りします



夕方6時過ぎで薄暗くなってしまったのと、計画外の行動で携帯しか持参してなかったので今一の画像ですが・・・
10032204.jpg




うむ~やはり携帯のレンズじゃ周辺部の色が飛びますね~

蕾もまだ残ってて8分咲きってところでしょうか!?
10032205.jpg




もう少ししたらNew携帯に買い替え予定なんで、それまではこんな画像で勘弁してください
10032206.jpg


関連記事

2010年03月22日 21:34 トラックバック(0) コメント(5)

うう・・・桜
札幌はまだ雪降ってるのに・・・
羨ましい。
ニャンコウチも昔飼ってたんですけどね~
出張なければな~><

2010年03月22日 23:15 パインテール URL 編集

うおぉぉぉ!凄い咲いてる♪
うちの周りはまだ、ちらほらって感じです
暖かくなってきたけど、もう少しかなぁ~って
TVでは開花宣言してましたけどね

2010年03月22日 23:15 おとと URL 編集

■パインテールさん■
この時期の雪はすぐ溶けるんでしょ!?
今年はまた雪道歩行に行こうかな(笑)

猫は置き餌ができるから、トイレを数台準備してやれば1週間くらい留守番してますよね(^^;;


■おととさん■
昨日の気温は関東と同じくらいで、ちょっと肌寒いくらいでしたが、3月初旬が暖かい日が続きましたからね~
10日の大雪はびっくりしましたが(^^;;

今日はまた雨、暑さ寒さも・・・
この雨があがると春です!!

2010年03月23日 07:58 アイビー URL 編集

桜・・・真冬・・・日本って凄い!!!(爆)

2010年03月24日 01:19 ひで URL 編集

■ひでさん■
自社製品の環境試験(低温)を北見と帯広でやってもらってます^^;;
回路自体は温度や湿度を設定して試験する装置があるのですが、特殊な部品を使用してて、その部分を含めた試験が試験機ではできないんです。

この時期でも雪が降ってる地方があるので助かってます(笑)

2010年03月24日 23:42 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

