猫と水槽

テストミドリイシ^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

テストミドリイシ^^

2010年03月24日 23:22

3/8からテスト的に入海となったスゲ系のミドリイシ!?

前回掲載した写真は水槽の正面からのズーム撮影

パステルグリーン?? ライトグリーン!?で綺麗でした

10031308.jpg



綺麗でした!?


なぜか過去形



たった二週間で
10032401.jpg

今回は水槽後面からの撮影だし


最近色合いが悪くなってきた携帯のカメラだし


と言い訳してますが、見た目にも先端パープルっぽくなってきてて、途中もライトグリーンより少し濃い黄緑色って感じです


えっ、パープルじゃ無くてブラウンに見える!?


とりあえず生きてるみたいです
関連記事

2010年03月24日 23:22 トラックバック(0) コメント(7)

色変わっちゃいましたか~
でも、その水槽水槽にあったように変化して
いくんでしょうし、仕方がないですかね?

うちのはまだ色は購入したときの黄緑色?を
維持しています。

元気であればいいですよね(笑)

2010年03月24日 23:51 とい URL 編集

いいじゃないですか~♪
先端パープル!
長い目で見てあげて…後に色々変化あって
面白いと思いましょう^^
添加剤?水換え?放置?
アイビーさん流で♪

2010年03月25日 00:01 イシス URL 編集

■といさん■
うちの場合、色揚がりなんて二の次で飼育できるかどうかが鬼門なんです(^^;;
かこのSPSはみんな飾りサンゴになっちゃったし(滝汗)


■イシスさん■
液体フードはマフィードのやつに変えてみました。
添加剤は使ってないから微量元素が不足するのかな!?(安い白い粉は溶かして添加してるんですが(^^;;)

一応リアクターは回っててCaは400、KHも10くらい維持出来てます

2010年03月25日 08:52 アイビー URL 編集

俺も60wideにテストミドリイシ入れてみようかなぁ(#^_^#)
硝酸塩出まくりだけど^^;

2010年03月25日 08:58 ひで URL 編集

■ひでさん■
RBNではテストミドリイシの入手は難しいでしょ(^^;;
CTさんにポキッとして貰いますか♪

2010年03月25日 12:27 アイビー URL 編集

おっ!遂にSPS^^
パステル色維持をやりだすと泥沼へ・・・^^;

2010年03月26日 16:58 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
携帯カメラの調子が良くなくて、めちゃ変わったように見えてますが、肉眼では微妙に先端の色が変わったくらいですよ(^^;;
マイペースでやりますから泥沼は無い・・・はず(爆)
たらふくさんもマイペースでね!!
ぼちぼち旅行の準備でもしましょうかね^^

2010年03月26日 19:39 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

