猫と水槽

エビさんの調子のページです。

エビさんの調子

2010年03月28日 23:03

抱卵ママが急増してる最中のリセットでかなり躊躇したのですが、その後も順調です。

常に抱卵ママが居て、生まれたばかりの稚エビがうろついてます

ということは・・・

・・・・

・・・

・・

大、中、小、チビ、極チビ入り乱れです

10032801.jpg



しかし、それはバンド&タイガー水槽の方でして・・・


・・・・

・・・

・・

日の丸水槽はいまいちの伸び
10032802.jpg

モスクリーンをうろついてるのを入れてもまだ30匹程度でしょうか


おまけ~

先週は熊本県の天草に出張でした

普段は車で移動に3時間~4時間かかる地域なんですが、今回はお客様と同行のため、飛行時間は30分です
でもって、仕事も終わって
10032803.jpg
正面に薄っすらと見えているのは長崎県島原市で中央やや右の高い山が「雲仙普賢岳」です。
この日も朝方は白いものがかぶさってました

昨日は福岡へ戻ってほぼ満開の
10032804.jpg


でも風が冷たくて気温はいまいち上がらないんですよね~
関連記事

2010年03月28日 23:03 トラックバック(0) コメント(6)

エビちゃんが、行進しているのを観て
絵本の ぎょうれつぎょうれつ を思い出すのって
アクアリスト広しでも私だけかな ^_^;

桜、京都は3分咲き位です。
私の桜は満開です (V)o¥o(V)

2010年03月29日 07:26 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
「ぎょうれつぎょうれつ」はひらめきませんでしたが、ひらがなで書いてるあたりからして蟻ん子の絵本ですか?(^^;;

桜満開の後は活躍して躍動的なひまわりを満開にして下さい。

いよいよ木曜日からかな^^

2010年03月29日 07:57 アイビー URL 編集

イマイチっても順調にいってるんじゃないっすかぁ?^^
そちらはスッカリ春爛漫♪ですね!
あぁ~~~サブっ^^;

2010年03月29日 09:25 ひで URL 編集

■ひでさん■
見た目は春爛漫ですが、気温がなかなか上がらず風が吹くと寒いです(^^;;

夜桜で一杯はやめとかないと風邪ひくかも(笑)

2010年03月29日 20:10 アイビー URL 編集

長崎は今日が桜満開とのことでしたが、雨と寒さで楽しむどころじゃなさそうです(^^;

モスクリーンはどうですか?
密かに気になっています(笑)

2010年03月31日 19:29 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
まだ網目からちょろっとだけ新芽が出始めたところです(^^;;
網目が見えないくらいモサッとしたら記事にします(笑)

2010年04月01日 16:20 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する