猫と水槽

その後も増え続けてます^^のページです。

その後も増え続けてます^^

2010年04月01日 22:53

大・中・小・ちび・極小・・・

10040101.jpg


昨年レッドービーを飼いはじめた時のエビちゃんは残り10匹程度(大)

昨年末からのベビーラッシュで生まれたエビちゃん達(中)

今年に入ってから生まれたエビちゃん達(小)
10040102.jpg


先月初めに生まれたエビちゃん達(ちび)

最近生まれたエビちゃん達(極小)
10040103.jpg


順調
関連記事

2010年04月01日 22:53 トラックバック(0) コメント(8)

恐るべしアイビーファーム!!!(爆)

2010年04月01日 23:06 ひで URL 編集

■ひでさん■
写真は赤白バンドとタイガーの水槽で、私が飼いたいビーじゃ無いからショップかオークションに出すつもりです。
いわゆる選別落ちですね(^^;;

でも、私がテカテカエナメル質のモスラが飼いたいだけで、このエビ達のグレードが低い訳じゃ有りません^^

最低でも1匹数百円では値がつくレベルなんで、1cmくらいまで飼育したら売って、それを資金に同額で買える高級エビを買ってモスクリーンを設置してるチームAの日の丸・モスラ系水槽に入れる予定です♪

博多にも有名なブリーダーさんが居て、私の行きつけの店で扱ってるんです^^
早く入れ替えて、テカテカのエナメルの血統を入れないと(笑)

2010年04月02日 08:28 アイビー URL 編集

>最低でも1匹数百円では値がつくレベル・・・
キラーン Σd(ゝ∀・)イイッ!! 副業ですね。
ひょっとして、ニモも副業してました?
どっちが儲かります?この世界にもブリーダーっているんですね。

2010年04月03日 10:10 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
ニモは何度も産卵するからついつい稚魚からの飼育をしたくなり、何度も失敗してようやく成功しました。

稚魚の世話も大変でしたが、ワムシの管理が一番大変でした(^^;;
ブラインを孵化させたり、ブラインベビーに栄養剤を与えたりと人工飼料を食べるようになるまでは飼育してるなぁーって実感もあります。
但し、飼育後のニモを貰ってくれる里親探しが大変です(滝汗)


一方、エビは水質管理さえしてれば勝手に増えます(笑)
だから、自分のお気に入りだけ残して他はオークションとかに出すつもりです^^;

2010年04月03日 12:54 アイビー URL 編集

これだけ増えると、選別が楽しい(大変?)ですよね (^^

うちはエビよりも変なのがいっぱい増えてますが(汗)

2010年04月03日 20:10 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
>うちはエビよりも変なのがいっぱい増えてますが(汗)
ビトラ&スネール!?^^;;;;;

2010年04月03日 20:37 アイビー URL 編集

Σヽ(゚Д゚; )ノ うぉ!!
ちょっと見ない間に、えらい増えてない!?
アイビーファーム凄いなぁ~♪
これは見応えある画像でした

2010年04月05日 22:31 おとと URL 編集

■おととさん■
そろそろ、若エビ達の旅立ちかな!?って事で出品準備のポチッとしました^^
明日あたり選別落ちのエビちゃんを出品しますから入札宜しく(笑)

2010年04月06日 00:03 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する