猫と水槽

オークションって難しいね^^;;のページです。

オークションって難しいね^^;;

2010年04月09日 01:17

大量増殖した我が家のビー水槽

1匹のママから10匹程度の稚エビが生まれ、抱卵ママが常に5~10匹程度いたので、現在の稚エビの数はすでに200匹を超えたと思われます

特にバンド&タイガー水槽は猛烈で、昨日サテライトに20匹ずつ合計40匹も隔離したのに

10040801.jpg

全く減ったようには見えません

それどころか、今日もまた生まれたての稚エビ達がうろついてます

しかも、抱卵ママはぱっと見で4匹
10040802.jpg


多分良く探せばあと1~2匹は居ると思われます



ところで、今日のネタは「オークション」

このままでは60レギュラー水槽がオーバーフローするので、初めて生体を出品しました

出品前に色々検索すると「この水槽から掬って・・・」とか、明らかに写真を編集して赤みを強めたりとか自分だったら絶対に応札しないよなぁーってものが多数見られました。

これを参考に自分が落札するならと顧客目線で考え、わざわざサテライトに移して「この写真のえびちゃんを送ります!!」ってスタイルで出品してみました。

さらに生体を長い期間サテライトで生活させるのもストレスになると思い、昨日出品したものを今日には締め切るつもり・・・

でしたが、日時の入力を間違えて明日の朝9時台になってました。

あと、猫パパさんのコメントの通りサテライトにもソイルを敷いて写真を撮らないと蛍光灯の光がサテライトに反射してカメラに入りホワイトバランスが悪く色飛び

さらに、ツマツマするものが無いもんだから、底をうろつくえびが少なく泳ぎ回ってて写真は撮りにくいし

で、オークションの経過はと言うと・・・

まったく入札無し
ウォッチ数も少なくて、なんでだろ??

うちのエビの方が明らかに綺麗だと思うような写真なのに入札が多いものもある

注目のオークションなどのオプションも多少は使ってるんだけど・・・とマイ・オークションからでは無くトップから「レッドビーシュリンプ」で検索してみると最後のページまで見ても自分の出品したものが表示されない!!

そんな馬鹿なぁー
関連記事

2010年04月09日 01:17 トラックバック(0) コメント(4)

それは大きなミスでしたね^^;
次回からは大量入札間違いなし!

2010年04月09日 09:00 ひで URL 編集

■ひでさん■
あははは、大失敗です^^;
とりあえず梱包代、保温剤、酸素の出る石の経費+Yahoo!への支払いで1000円はかかるのでstartを1000円にしましたがなんとか落札して貰えました^^

次回から頑張りますv

2010年04月09日 15:15 アイビー URL 編集

http://www.auclinks.com/apm/
で、文章の飾り付けをすると
キレイになりますよ (^_^)v
  黒いエビちゃん高価ねぇ!

2010年04月09日 21:24 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
htmlはコマンド見なくても書けるけどヤフーオークションの画面デザインが変わってからは手間隙かけなくてもそこそこのできばえなんでデザイン自体は気にしていません^^;;

問題は検索キーワードと写真を手抜きしたことです。

たとえば、レッドビーを欲しい人が「オークション > ペット、生き物 > 魚類、水生生物 > 甲殻類 > ビーシュリンプ 」までカテゴリを選択してから表示された出品をソートして見るのであれば問題は無かったのですが、「オークション > ペット、生き物」あたりのカテゴリからレッドビーだけを見たい場合検索窓に「レッドビー」とか「レッドビーシュリンプ」とか入力してリストを表示しますが、今回の私の出品はそういう検索でヒットしないできばえだったんです^^;;;;;;;;;;;

2010年04月10日 00:09 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する