猫と水槽

何か生えてきました^^;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

何か生えてきました^^;;

2010年04月12日 00:21

片方だけ一夜にして骨だけになってしまったテストミドリイシですが、もう片方はなんとか生きてます

ポリプの出具合や色合いの変化など注意深く観察を続けていますが・・・

・・・

・・・

テストミドリイシの左下になんか生えてきました。

10041101.jpg

実は、このテストミドリイシをボンドで固定したベースのライブロックは、以前たらふく産チヂミを活着させていたやつなんです。


何かの拍子にうな垂れたままとなり、起こそうとしたら根本からグラグラしてきたので思い切って移植したのでした。

現在は他のライブロックで元気に復活中だったのですが、根本だけ残っていたこのライブロックで1cmほどの高さまで成長し、ポリプもかなりの数が開いてます

でも、このままだといずれテイスミドリイシと接触することになりそうです。




ところで、初のオークションで40匹を送り出したバンド&タイガー水槽ですが、稚エビはまだまだ増え続けています。

水槽内には150匹以上はうろついているようだし、おそらくまだ4~5匹のママさんが抱卵していると思っていたのですが、掃除ついでにサテライトに集合してもらったところ7匹いました。

ってことはあと70匹は増えるって計算になります。
10041102.jpg


関連記事

2010年04月12日 00:21 トラックバック(0) コメント(5)

小さいテストミドリイシ
色んなタイプで試せるといいですね
得意な種が見つかるかも?です
しかしエビ凄いですね!
もっと水槽増えそうw

2010年04月12日 00:43 イシス URL 編集

サンゴもエビ並の勢いで増えてくれるといいんだけど・・・(爆)

2010年04月12日 08:31 ひで URL 編集

■イシスさん■
ショップのオーナーが大切に飼育している非売品のサンゴあって、お客さんが欲しがるもんだから枝打ちして分けてくれてます。
ボンドで接着間もないやつじゃ無く、ボンドの部分に共肉が覆ってきたものを販売してくれます。

販売用の他のサンゴは流石に枝打ちしてくれません(笑)


■ひでさん■
>エビ並みに・・・
流石にメタハラたいてブリードしてたら採算合わないけど、沖縄の○○ファームは大繁盛ですね^^

2010年04月13日 08:12 アイビー URL 編集

アイビーファームは、相変わらず大繁殖!ですね (^^;
うちは、相変わらず想定外の物が大繁殖ですが(笑)

2010年04月14日 21:11 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
ハイグレード水槽に博多の血統を追加しようと企んでます(^^;;

2010年04月16日 05:15 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

