猫と水槽

モスラも順調^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

モスラも順調^^

2010年04月15日 23:34

モスラ・日の丸水槽も続々と稚エビが増えてます

バンド・タイガー水槽が300匹に達したのに比べると1/10程度ですが、もっとグレードアップを図るべく新しい血統を追加しようと思ってます

20100415230814



ところで、気になる?ならない!?モスクリーンですが
20100415230828

日照時間が短いせいか、やっと新芽がチラホラ程度です
関連記事

2010年04月15日 23:34 トラックバック(0) コメント(5)

よ~~~し!
この勢いでばんばんオークションで売って、売上金でミドリイシ買いましょう♪(笑)

2010年04月16日 01:24 ひで URL 編集

■ひでさん■
ミドリイシはテストミドリイシが溶けないことを確信してからにします^^
深場のミドリイシがいいなぁ~♪


その前にめちゃ綺麗なレッドビーを追加してグレードアップです!!
1匹で3諭吉なんでびびってます(^^;;

2010年04月16日 05:12 アイビー URL 編集

1匹が3輸吉・・・(・・;)
先日150Wコーラルグロウ(散光)の60wideにテストミドリイシを入れたくて、お世話になってるショップさんに聞いたら・・・
浅場・中場ならツツハナガサやキクハナガサの類。
中場・深場なら結構な種類イケるって解答もらいましたよ!
今、覚えてないんで家帰ったらメール入れときますね(*^-^)

2010年04月16日 08:33 ひで URL 編集

グレードの高いエビさんたちが、ますます増えてるじゃあ~りませんか!
アイビーさんって海水にしてもそうだけどきっちり結果を出すから凄いな
つめの垢でも送ってもらわないと(^^;
モスグリーン、進んでますね
もうすぐツタの絡まるチャペル・・・バックスクリーンの出来上がり?(笑

2010年04月18日 20:35 TNの父 URL 編集

■TNの父さん■
>モスグリーン、進んでますね

このネーミングにはこだわりがあるから訂正させていただきます(笑)

①水槽の後ろに貼り付けるシールが
「バックスクリーン」
②これをモスネットで代用するから
「モス・スクリーン」
③お風呂入れるやつをパクッて
「モスクリーン」

です!!

そこんとこヨ・ロ・シ・ク!!(永ちゃん風)

2010年04月18日 23:57 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

