猫と水槽

テストミドリイシ大ピンチ-2のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

テストミドリイシ大ピンチ-2

2010年04月22日 01:28

先日、根本の共肉がはがれています
これってRTNの初期症状!?

って記事を書きましたが、その後も監視を続けていると・・・

昨夜になって・・・


・・・


・・・


何か紫色の物体がくっついているのが見えました。


よーーーーく見ると


どこかのブログで見かけたような巻貝

10042101.jpg



ピンセットで摘み出してやりました
10042102.jpg

関連記事

2010年04月22日 01:28 トラックバック(0) コメント(11)

って事は、まだいる可能性があるって事で…^^;
今晩は夜警かなぁ?

2010年04月22日 06:28 ひで URL 編集

■ひでさん■
あははは
昨夜は出張疲れでブログ更新して寝ました(笑)

えっ、書き込み時間が6時ってことは今晩=04/22夜間から04/23の早朝のこと?(^^;;

2010年04月22日 08:09 アイビー URL 編集

あら…一匹だけな事を祈ります (*_*)

2010年04月22日 13:08 イシス URL 編集

ちっさ!
一匹だけなのかな?まだ居るのかな??
全匹駆除! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2010年04月22日 22:30 おとと URL 編集

■イシスさん■
今日も飲み会で今から帰るけど発見できるか微妙(^^;;


■おととさん■
確かにちっさいけどミドリイシ自体が小指みたいに小さい個体だから、もろに影響すると思います。
それにしても何処から湧いてきたんですかね~

2010年04月22日 22:43 アイビー URL 編集

そうそう!どっかのブログで観ましたねぇ~
雄雌一体で、1匹でも増えるって書いてた様な・・・^_^;
まさにガン Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
駆除頑張って下さい!

2010年04月23日 05:35 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■

この貝は初めて見たし、めちゃ小さいから、おそらくテストミドリイシに着いて来たやつです。

こいつが根元をガジガジ食べてたんだと思うから、もう大丈夫



・・・・


・・・


・・


だと思います(^^;;

2010年04月23日 20:17 アイビー URL 編集

そろそろ巡回、監視しないと
いけない時間ですよ~!

2010年04月24日 00:47 イシス URL 編集

■イシスさん■
最近、飲み会続きで巡回は無理です^^;;

2010年04月24日 20:12 アイビー URL 編集

超遅コメ^^;
で~~~た~~~な~~~!
毎晩パトロール、怪しいライブロックがあるなら破棄しかないッス。
でも小さいし1匹だけみたいだしセーフかな。
我が家はあれから出ないみたい。
でも油断できないんだよねー忘れた頃に再燃するから

2010年04月26日 23:22 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
だんなぁー、やはりこいつは悪党ですかい!!
大丈夫だとは思いつつも、みなさんの脅しにビビって巡回パトロール中でした(笑)

2010年04月26日 23:25 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

