猫と水槽

いきなり夏のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

いきなり夏

2010年05月03日 23:49

4月は変な天気が多かったですね~

急に暖かくなって桜が満開になったかと思えば、いざ花見をしようとすると冷たい北風

温度差が激しくて、北海道はもとより関東でも雪が降ったりで驚きました。

そんな日は九州も例外ではなく、特に日本海に面下我が福岡も真冬なみに寒かったです

しかし、それも4月の話し・・・

今日はGWの中日

もう5月なんですね~、日差しが強くて暑いくらいでした。

今日の福岡は最高気温28℃

メタハラ点灯の室内も暑かったからディーラーにオイル交換に行って涼んできました。

10050301.jpg

アイビーも暑そうだったからベランダの板を外して、冷たいコンクリートをむき出しにしてやったらゴロニャンして嬉しそうでしたよ



話は180度変わって水槽ネタへ

チームAの日の丸、モスラ水槽のイケメン君です。

まだ若エビですが、そろそろ成人で種馬ならぬ種エビになってくれる時期で、これからが楽しみです。

10050302.jpg

レッドビー爆殖で、水草も食害でボロボロになったので、安物の水草を大量に投げ込みました(笑)
カボンバが綺麗だと思いましたがエビちゃんが止まりにくそうだからアナカリスにしました。
いずれにしても、レッドビー水槽に入れてる人は私だけかも(滝汗)
関連記事

2010年05月03日 23:49 トラックバック(0) コメント(7)

28℃・・・RBNの真夏の最高気温と同じです^^;
ビー水槽って本来は水草入れないんですかぁ?

2010年05月04日 07:33 ひで URL 編集

ゴールデンウィーク暑いですね~
既に我が家では、ゼンスイのクーラーが定期的に稼働しています。
(電気代が恐ろしい・・・)

水草は何でも良いのではないでしょうか、マツモを浮かべている人も居るみたいですし。

2010年05月04日 15:14 猫パパ URL 編集

父の地元では、日中は暑いけど夜になると涼しいですよ
すでに気温28度って・・・
あ~また水温に悩まされる季節がちかづいてくる(--;)ゞ

消耗品(餌?)として考えれば水草にこだわる必要も無いでしょうね
高価な水草を餌にするのも辛いし(^^

2010年05月04日 16:34 TNの父 URL 編集

おおお~!!
日の丸にモスラが爆殖?
それって凄くないですか?
お小遣いどころの騒ぎじゃないですね~@@;
ウチはヤマトヌマエビだからな~^^:

2010年05月05日 01:38 パインテール URL 編集

■ひでさん■
>>28℃・・・RBNの真夏の最高気温と同じです^^;
最高気温28℃だと海に入るには少し寒いですね^^;;


>>ビー水槽って本来は水草入れないんですかぁ?
もちろん入れますよ!!
でも普通の人はモス系が多いですよね!?
カボンバ、アナカリスは金魚水槽専門って感じですからね(爆)


■猫パパさん■
海水水槽のクーラーは年中無休ですが、先日くらいから淡水のクーラーも稼動しはじめましたね^^;;


■TNの父さん■
値段の差では無いと思いますが、エビちゃんにも好き嫌いがあるみたいです^^;;


■パインテールさん■
>>日の丸にモスラが爆殖?
いえいえ、普通のバンド系が爆殖で、たまに現れる日の丸とモスラ系をチームA水槽に選別してます。
残りのチームB水槽は適当な大きさに育ったら出品してます^^;;

2010年05月05日 19:16 アイビー URL 編集

また長崎は昨日からよりいっそう暑くなりました。

増え過ぎたレッドビーは、カエルアンコウの餌にとかなんちゃって(汗)

2010年05月07日 19:07 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
今日は佐世保に行ってました^^
でも帰りの車の中で外気温チェックしたら20℃でしたよ^^
GW後半は30℃だったから丁度いい感じかなぁー

>>増え過ぎたレッドビーは、カエルアンコウの餌にとかなんちゃって(汗)
ってことはポチッとやっちゃいましたね!?

私は収益金でクラーをポチッと追加しました^^;;
水槽クラー3台目。どんどん機材が増えていきますね~(笑)

2010年05月07日 19:17 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

