猫と水槽

続・水槽台拡張工事のページです。

続・水槽台拡張工事

2010年05月09日 22:10

昨日は午前中に構想を練って、午後から材料の調達に行ったもんだから途中までしか出来ませんでした。

なんせ集合住宅の2階だから、夜間までドタバタする訳には行きません

水槽台の下側の様子を見たい人がいるらしいので、作業中の写真をご覧ください

10050901.jpg

水槽の下段は、上段同様に板を貼って水槽を置くことも検討しましたが、強化用のハリとかが邪魔になるし外部フィルターの揚圧の問題とか面倒だから止めました。

そこで、左側に同じW1830*D350*H780の台を連結することにしました。

ソファーに座って鑑賞する際に蛍光灯が眩しいのでメクラ板をつけました。
10050902.jpg


1830も延ばしたのですが、設置予定の水槽は1台なんで、空きスペースには板を敷き詰め作業台にしました。

左端の方は板の長さを500にしてます。木の温もりを感じられる仕上がりで満足してます
10050903.jpg


ねっ!? パソコンラックが水槽台に内臓されて、システムキッチンならぬシステム水槽台の完成です
10050904.jpg
関連記事

2010年05月09日 22:10 トラックバック(0) コメント(5)

うちの町営住宅は、その水槽4本並んだらキッチリの幅しかありませんが^^;
超狭いんです。。。

2010年05月09日 23:08 ひで URL 編集

■ひでさん■
この4月から二男と下の娘が社会人になって、嫁さんと二人暮らしになったら水槽部屋が持てると企んでたら・・・


・・・


・・・


二人とも自宅からの通勤になって、私は相変わらずリビング生活です(^^;;

だから写真に写ってる共有スペースの壁際だけが私の部屋(狭)
50cm×400cm=2㎡(滝汗)

2010年05月10日 12:57 アイビー URL 編集

早速リクエストにお答え頂きまして (^^;)ゞ
しかし相変わらず仕事が綺麗ですね
たしかに木の温もりが伝わってくるし、多機能のシステム水槽台になってるしd(^▽^d)
うちの居間にも作りたいな~なんて言ったら・・・
奥さんに怒られそう(汗

2010年05月10日 18:47 TNの父 URL 編集

水槽が部屋のインテリアにしっかり溶け込んで、凄い出来映えですね~ (・O・)

もしかしてパソコンデスクも自作ですか?

2010年05月10日 21:43 猫パパ URL 編集

■TNの父さん■
ご覧頂けましたか^^
水槽×2台(サイフォン連結)→外部フィルター→水槽クーラーで回してます。
現在、水槽は3台でクーラーとフィルターは2台あるのであと1台水槽を増やそうと企んでます(^^;;


■猫パパさん■
今回作った水槽台の左端をパソコンラックに仕上げました。
もとはW100*D70の机を置いてましたが、今回の水槽台で置けなくなったから、左端のW70部分をD50の板を貼ってブログデスクにしましたよ(笑)
まだ引き出しとか棚は作ってません(^^;;

2010年05月10日 23:26 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する