猫と水槽

東京スカイツリーのページです。

東京スカイツリー

2010年05月13日 23:48

前回、サンプの大掃除をした翌朝、テストミドリイシが逝ってしまいテンション

あの記事は東京行きの始発の飛行機へ搭乗するための電車の中で書きました。
実は、05/11~05/13まで私用で会社を休んで東京に行ってたんです

で、今日帰宅して水槽を見ると、出発時点の予感どおり完全に白化して共肉が全て吹き飛んでました

そんな写真をアップしても仕方ないので、嫌なことは忘れて・・・

・・・

・・・

私用ついでに回ったスカイツリーのお話しでも

福岡の雨上がりに出発したので、東京へ到着した頃には雨が追いついて嫌な天気でしたが、今日は朝から晴天
朝のお天気情報で今日は富士山も良く見えてるって言ってたんで出かけてみましたが、時すでに遅しで雲に覆われていました。
でも、都心の方向はいつになく良く見えてたんで、東京タワーと東京スカイツリーの両方が入るアングルで撮影しました

ポチッっと拡大

東京タワーは高さ332.6m、東京スカイツリーは現在、第一展望台付近の工事中で368mでほぼ互角なんですね~(笑)

しかし、今でもこの迫力ですから634mが完成したら上から覆いかぶさってくるような感じでしょうか
ポチッっと拡大


少し離れた場所から逆さ富士ならぬ「逆さスカイツリー」を狙ったんですが風が強くて水面がザワザワしておさまりません。

暫く粘ってみたんですが、TVの取材でインタビューとか始まったんで早々に撤退しました
何枚も撮った中で一番逆さツリーらしき写真がこれです
ポチッっと拡大
関連記事

2010年05月13日 23:48 トラックバック(0) コメント(8)

スカイツリーかぁ、、、見る事あるかなぁ^^;
完成したら下から見上げても先っぽ見えないんじゃ?(笑)

2010年05月14日 01:15 ひで URL 編集

■ひでさん■
天気が悪くて雲がたれ込むと先っぽは見えないかもですね(^^;;

そのうち子供が東京の大学へ進学するなんて話しになったら、今度は奥さんだけじゃなくて、ひでさんも引っ越し手伝いに南下して下さい(笑)

2010年05月14日 08:10 アイビー URL 編集

出来上がってきましたね♪
もう東京タワーの高さを超えてしまったんですか
出来上がったら、一度は登ってみたい!
で、やっぱり中には蝋人形館ができるのかな?(爆

2010年05月14日 21:33 TNの父 URL 編集

東京タワーって、長崎の稲佐山とほぼ同じ高さなんですね (^^;

逆さツリーの写真綺麗ですよ (^^

2010年05月15日 17:29 猫パパ URL 編集

大阪と奈良を隔てる生駒山は
642メートルですから、圧巻でしょうね!
何かで放送してましたが、奈良の五重塔の構造を
研究して設計したとか、どうだとかやっていましたよ。

2010年05月16日 20:40 ヒロパパ URL 編集

実は私も15日16日と東京に行っておりました。
モノレールからスカイツリー探したのですが見つけられず・・・
あれって墨田区なんですね。

2010年05月16日 21:52 パインテール URL 編集

なんと!見てきたんです?!
関東に住んでいるのに、未だに見に行ってない (^^ゞ
実はこのスカイツリー、おととの会社から見えるんです
って言っても、会社の屋上から遠くの方だけど (^^ゞ
完成して中に入れる様になるのは2012頃らしいです

2010年05月16日 23:39 おとと URL 編集

■TNの父さん■
いつもは芝公園に出張で東京タワーの横を歩いてるんですが・・・
未だに登ったことはありません(^^;;
今回はプライベートだったんでスカイツリーの横を歩いてみました(笑)
スカイツリーが完成したら登るかも


■猫パパさん■
稲佐山ってそんなに低くかったですかね(^^;;
しかも周りは山ばかりだから市内しか見れませんが、スカイツリーは関東平野が見渡せるはずです♪


■ヒロパパさん■
五重の塔ですか!?
どこぞの海外のテレビ塔にも似てますが(笑)


■パインテールさん■
モノレールからは探しにくい角度かな(^^;;
ゆりかもめからはビルの間から見えますが、手っ取り早く浅草線で根元まで行きましょう!!(笑)


■おととさん■
完成したら事務所の窓からも見えますかね^^
確か2013年って書いてあったような(^^;;

2010年05月17日 08:32 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する