猫と水槽

続!?テストミドリイシ^^;;;のページです。

続!?テストミドリイシ^^;;;

2010年05月23日 22:03

先日パステルグリーンの綺麗なテストミドリイシを落としてしまいましたが、性懲りも無くミドリイシにチャレンジすることにしました。

とは言っても綺麗なサンゴを落とすといくらテストミドリシイといえども財布にも負担がかかるので、今回はマジで飼育できるのか判断するだけの目的で茶色で人気の無いミドリイシ(入札0件のみ)をポチッとしました。

テストミドリイシの前に・・・

最近ジャガイモ見たいにまん丸に縮んでいたウミキノコが久々に傘を開いたのですが・・・

・・・

・・・

なんか変な形に見えます

10052301.jpg


側面から見ると

これって分裂しかけてるんでしょうか!?
10052302.jpg

奥の方にはテストミドリイシが見えてます

ちなみに「たらふく産」レッドディスクも2個の子株を抱えながら大きく広がってて、こちらも歪な形に膨らんでます
10052303.jpg


これが今回のテストミドリイシ
10052304.jpg

先だけちょっとパープルで大半が茶色です

適当に置いてるだけでレイアウト変更はしてません

全景はこんな感じです
10052305.jpg
関連記事

2010年05月23日 22:03 トラックバック(0) コメント(8)

それってアイビーファーム巨大化伝説(^^;

ウミキノコもレッドディスクもかなり大きくなりましたね (^^

あとは、ミドリイシがうまくいけば良いですね。

2010年05月23日 22:40 猫パパ URL 編集

ミドリイシの事は、詳しくないのですが
照明の配置がキレイ! 左右均等だし線見えないし!

2010年05月24日 07:31 ヒロパパ URL 編集

■猫パパさん■
水換えしてNO3を0ベースにしてリベンジ中です!
やっぱり手抜きはいかんですばい(笑)


■ヒロパパさん■
ご存知かもしれないけど、うちの照明スタンドは自作で吊り下げてるバーの中が配管になってて、線材は全て配管経由で水槽台の専用分電盤に繋いでます^^


2010年05月24日 12:32 アイビー URL 編集

これはスゲミドリイシじゃないですか~。
色揚がりはイマイチですが成長点が紫っぽいのは
うちのと同じ感じです(笑)うちのも色揚がりがイマイチです(爆)

2010年05月24日 17:13 ブ~ビィ URL 編集

■ブ~ビィさん■
色揚がりなんて気にしてません(^^;;
取り急ぎの課題は白化せずに維持できるかが鬼門です!

2010年05月24日 22:33 アイビー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月30日 15:12 URL 編集

変な意味じゃなくてスッキリしててイイッスよ!
フリースペースが多いと魚も喜びます^^

2010年05月31日 15:44 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
こんな時間にコメント頂くなんて(^^;;
夜な夜なブログ中毒からは解放されて規則正しい生活に戻った!?からかな(爆)

2010年05月31日 15:52 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する