猫と水槽

海水満杯のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

海水満杯

2007年01月23日 08:18

昨夜遅く帰宅しましたがなんとか海水だけは作りました。
ニッソーのパーフェクトマリン(グッデイで¥670)を2袋使いきり50リットルなんですが、底砂を入れ過ぎてて溢れそうです(^^;)
出勤直前に携帯で撮影

週末はまた仕事が入り日曜日しか休めないので、その時に底砂を減らして調整します。
あとはカクレクマノミ1匹をお迎えして、仲間+頭がピンク色のハゼの追加を翌週以降に考えてます(*⌒▽⌒*)
今日は時間があれば帰りにショップに寄ってLBの入荷状況を見て来ます。
いいのが入荷してれば即ε=ヾ(*~▽~)ノ

関連記事

2007年01月23日 08:18 トラックバック(0) コメント(3)

着々と進んでますねー
早くニモが泳いでる姿を見たいです
仕事から帰ってきて、ココまでやってしまうという
アイビーさんの、アグレッシブな姿に拍手v-424
だんだん、チャレンジしたくなってきた(ムズムズ・・)

2007年01月23日 08:36 TNの父 URL 編集

本格始動ですね!
コッチのショップでは、ライブロックとバクテリア製剤を入れて
何日目かが魚を入れる目安、
ニモなら2~4週間くらいって言われましたよ。
この辺は色々ですが、失敗したくないですからね~。
バクテリア製剤は何を使ってるんですか?
ボクはB4マリンというのを使ってます。
バイコムも評判イイですが個人的にはB4が好き。
なんとなくね^^; 
同時併用は魚に危険らしく、しない方がいいそうですよ。
後は水換えせずに、しばらくじっと我満のバクテリア育てですね!
あせって魚入れると悲しいことになりますから^^;
この辺が海水の難しいところですよね、淡水も同じですか^^

2007年01月23日 10:42 たらふく URL 編集

B4マリンってオガ屑みたいなやつでしょ!?
めちゃ高い(^^;)
私はバクテリアの素って書いてあるやつです¥1,200(笑)
中身はノコ屑みたいに粉状のものです。
前はバク液という透明の液体を使ってました。
あとPSB?でしたかピンク色の臭いやつ(滝汗)

2007年01月23日 12:31 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

