猫と水槽

日の丸水槽のページです。

日の丸水槽

2010年09月05日 22:41

水槽クーラーのトラブルと思いきや外部フィルターのエア噛みですぐに復旧できたので難を逃れた日の丸水槽の様子です


みんな奥の方に集まっているのでズームイン

10090501.jpg


携帯カメラのデジタルズームなんでたいして寄れませんね
10090502.jpg

関連記事

2010年09月05日 22:41 トラックバック(0) コメント(4)

ヨカッタ^^!!
我が家もクーラー作動時間が40分から10分に激減しました!!
どうしてそんなに?ってのはありますが
期待以上の効果に素直に大喜びしています。
ほんとにありがとうございました m^^m
今度は福岡へ豚骨ラーメン食べに行きます!!
イクラは美味しくできたかな?
クール宅急便で送るから遠慮なく言ってね!!

2010年09月05日 23:34 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
40分→10分は予想外ですね^^

でもセンサーは1300Eの方を使ってるからサンプ内部の水温が下がってるのは間違い無いですね!?

取水を水槽から取ると水槽内部の水温が設定温度で安定するんでしょうけど、現在の配管だと水槽の水量とサンプの水量の差によってはクーラーのON/OFFが頻繁になるのかも(^^;;


PS.生筋子から作ったイクラは美味しいかったですよv
ただ、まだ早い感じで皮が薄くて潰れやすいです!
100g 298円になった頃にクール便で頼みましょうかね^^

豚骨ラーメンの旅!お供しますよ~(笑)

2010年09月06日 09:18 アイビー URL 編集

う~む・・・
何だかチンプンカンプン!?
でも豚骨ラーメンは私も誘ってくださいな^^:
マイレージ余ってます~!
福岡悪友も居るので、お店も紹介できるかも?

2010年09月07日 00:54 パインテール URL 編集

■パインテールさん■
マイル余ってるなら、たらふくさんと日程調整して来て下さい^^

九州一周 温泉とうまいもの巡りでも行きましょう!

2010年09月10日 10:38 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する