猫と水槽

食欲旺盛のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

食欲旺盛

2007年01月24日 08:29

先日、taikiさんのブログを訪問した時に、刺身に付いてくる海藻を水槽に入れたとたんエビちゃんに食べられてるのを見て真似しました(汗)
期待通りの展開です(;?_?)ジロッ
接写にするの忘れてボケボケ

シッタカには普通の餌をパラパラ程度、たまに冷凍のベビーシュリンプを放り込んで、石の表面に付いたやつを食べてるだろうと思ってました。
刺身に付いてくる海藻をエビが食べるなら、海苔なんかを食べてるシッタカも食べるかも?
はっきり言って食べ過ぎです(笑)
口が小さいから海苔状のものしか入らないと思ってましたが、足!?で海藻を水槽に固定して先の方からガブガブがじってます(°∇°;)
ついでに、糞も集中排便(笑)

関連記事

2007年01月24日 08:29 トラックバック(0) コメント(6)

そーですか、シッタカ海藻食べますかー。
シッタカのエサなんて考えたこと無かったなー。
コケだけでも糞けっこうだすのに、海藻食べたらすごい量でしょうね^^

2007年01月24日 22:33 シロヒゲ URL 編集

>シロヒゲさん
想像以上です^^;
先ほど帰宅して海草みたら、水槽のあちこちにバラバラ散らかってます。
茎の途中を何回もモグモグしてるのですが、次第に細くなりちぎれてしまいます。
まだ生体はいないので、エアレーションよりも水をまわす事に専念しています。
それで外部フィルターからの排水口はシャワーに繋がず海水の中に直噴させてるので、ちぎれた海草の破片が散乱している状況です。
ついでに、茶系の線香をポキポキ折ったような糞が積もってますv-12
まっこれがバクテリアの素になると信じて放置してますがw

2007年01月24日 22:56 アイビー URL 編集

やっぱりこうなっちゃいますよね(^^ゞ
でもシッタカの食欲もスカンクに負けてません^-^

2007年01月25日 00:54 taiki URL 編集

シッタカ、しっかり活動していますね
水槽にいれたものが、動き回っているのを見るとほっとしますよ
餌も食べないで、じっとしてるよりは・・

でも、これからの大量の糞を想像すると・・少し怖い

2007年01月25日 08:36 TNの父 URL 編集

シッタカにエサですか・・・^^;
でも餓死しますからね~。
コケ生えてくればいいですね!・・・なんて初めて言った言葉です^^

2007年01月25日 13:44 たらふく URL 編集

>taikiさん
シッタカは予想以上に食べますね(^^;)

>TNの父さん
そうそう、淡水水槽で苔対策として川から採ってきたジャンボタニシをいれたら、大磯砂の粒よりはるかにでかい、しかもウンコ形をした糞を次から次に出して餌の食べ残しごときではすまなくなりました。(^^;;;
翌朝には退場願いました(爆)

>たらふくさん
真新しい水槽なんで流石に苔ははえてません(笑)
この1ヵ月苔無し水槽で辛抱して、仕方なく人工餌をつまんでいたのか、自然の海藻に大喜びですヽ(≧▽≦)/
大貴君の日記を見なかったら閃かずに餓死してたかも!?

2007年01月25日 19:42 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

