猫と水槽

我が家のアイドル達^^のページです。

我が家のアイドル達^^

2010年09月19日 11:58

我が家のアイドルはつぶらな瞳ばかり
めちゃ癒されてます

まずは海水水槽からの代表はヤエヤマギンポちゃん

10091901.jpg
照明点灯前の暗い水槽で、まだお眠な様子です(笑)


次は淡水水槽からの代表でレッドビーのモスラちゃん
10091902.jpg
この写真の子が№1のばすだけど色・柄ともにそっくりのが多いから区別がつけにくい(当たり前か)
もっとアップで撮れば殻のエナメル感が伝えられるのに、カメラを向けると逃げまわるので接写が難しいです。
他のブログで綺麗な写真をアップしてる人がうらやましい~
マクロ好きのシロヒゲさんにでも習いに行こうかな(爆)


最後はアクアに手を出したきっかけとなった猫のアイビーちゃん
10091903.jpg
日中ひとりで留守番してるので猫じゃらし代わりに動きまわるお魚水槽をプレゼントしたのがアクアの始まりでした。

定番のグッピーから始めた結果、爆殖の難に遭遇し・・・

コケ対策で投入したミナミヌマエビが爆殖してドクターシュリンプ状態に

綺麗なサンゴ水槽を維持している人のブログに影響されて始めた海水では・・・

入門用に飼いはじめたニモが爆殖

サンゴもスターポリプ蛍光グリーンの爆殖・・・

いつの間にかアイビーファームと呼ばれていた頃が懐かしい今日この頃(滝汗)
関連記事

2010年09月19日 11:58 トラックバック(0) コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月20日 21:55 URL 編集

■このコメントは管理人のみ閲覧できますさん■
私はマイペース^^
カテゴリに縛りも無いしね(爆)

2010年09月20日 21:59 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する