猫と水槽

暑さ寒さも彼岸までのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

暑さ寒さも彼岸まで

2010年09月23日 10:16

近年は異常気象で暖冬でスキー場が休業したり、雪まつりの雪が不足などと言ったことがニュースになったり、今年の夏は猛暑で熱中症患者が急増したり・・・

そんな変な気候で、昨日も30℃超えで蒸し暑かった・・・

・・・

・・・

はずなのに!?今朝起きると寒~い

思わず温度計を見ると、水温26.2℃、室温26.6℃でした。
へ~、こいつらと同じ温度だ~と思いながら絵餌やり

10092301.jpg



それにしても寒く感じるの気配
10092302.jpg



外は
風が吹くと肌寒い
10092303.jpg



昨日まであんなに蒸し暑かったのに、急に秋
10092304.jpg





「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね
10092305.jpg
関連記事

2010年09月23日 10:16 トラックバック(0) コメント(5)

本当にね~!
急に寒くなりましたね~!
うちも朝目が覚めたら水温が22度になっててビックリ!?
ヒーター設置するの忘れてました・・・

2010年09月23日 22:08 パインテール URL 編集

本当に一気に気温が下がってきましたね~
東京の方で前日32℃今日?16℃とかってニュースで
やってた様な気がします。

まぁ、北海道は最低気温一桁になってますけどね。
夏が嫌いなので寒い分にはいいですけど(笑)

それと・・・なんだか増えてません?

2010年09月23日 23:55 とい URL 編集

急に寒くなりましたね。

人間もお魚さんも体調管理が大変・・・

2010年09月23日 23:59 猫パパ URL 編集

■パインテールさん■
2週間ほど前に朝方雨が降った日は、車で移動中に「そう言えば、今日はやたら冷え込んだけど何度?」と思って外気温を見たら19℃でびっくりしてブログに書きましたが、もう家を出た後だったから水槽の温度は見れてません(^^;;
まー、外気温が下がってもリビング内は水槽クーラーや、その他家電の発熱で暖かいですからね(笑)
ヒーターは万が一に備えてるだけで冬場の深夜しか働きません(^^;;

■といさん■
一桁になりましたか(@_@)
ライブカメラの映像見たら雨模様で寒そうでしたもんね~(^^;;

ちょうど車が出て行きましたが、マッハ555じゃなかったっす(爆)


■猫パパさん■
私はまだ半袖のシャツ(年中だけど)1枚で窓を開けて寝てますが、流石に肩が冷えて朝方目が覚めます(笑)
やっとタオルケットが活躍してますが、これが寝冷えとかで体調を崩す原因なんでしょうね(^^;;

2010年09月24日 08:53 アイビー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月26日 10:55 URL 編集












管理者にだけ公開する

