猫と水槽

ますますヤバいのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ますますヤバい

2010年10月03日 19:01

先週はずーーーーっと出張で金曜日に帰宅

そして昨日は社内のコンペで終日がつぶれてしまいました。

そんな中、海水水槽の調子はますます悪化しているようで・・・

10100301.jpg


60レギュラー水槽で海水を始めた当初に入れたコエダナガレハナが異常事態です

いつもは枝が見えないくらいプリプリ出てますが、今日は白い骨が見えてて、わずかにポリプが出てる程度です。
水質検査しても異常なし(KHが8でやや低いかも!?程度)

コメント頂いた天然海水の効能に期待して、本日玄界灘産を投入しようと思いましたが、別件で終日かかってしまいこの時間となってしまいました

明日朝一からの仕事に備え、これから鹿児島へ移動するので、天然海水は来週に持ち越しです・・・。
来週までもてるかなぁー
関連記事

2010年10月03日 19:01 トラックバック(0) コメント(6)

あや~ちょっと可哀相な感じですね・・・
それと、お仕事忙しいんですね。お疲れ様です。

うちもこんな感じ(もっとひどかったかな?)になって、
かなり放置してましたが、今のように大復活しましたので、
そこそこ強いのかなと思います。

復活をお祈りしています。

2010年10月03日 21:21 とい URL 編集

■といさん■
このコエダナガレハナはもう4年飼育してます!?

過去にも多少調子を崩したり、ポリプが水槽内を浮遊したり色々ありましたが確かに丈夫です^^

しかし、こんなに全体が縮んだままなのははじめてかも!

下の方に枯れた枝がありますが、3本から1本枯れて2本になり、2本が2本とも枝別れして4本になり・・・

レイアウト変更中に枝を折ってしまったけど、折れた枝を水中ボンドでライブロックに固定したらオオバナみたいにプヨプヨに膨らんで綺麗に復活したり・・・

今回も奇跡の復活を願いながら鹿児島へ移動中です(笑)

2010年10月03日 21:40 アイビー URL 編集

激務お疲れ様です m(__)m
4年も飼育されていたら愛情も一入ですね
近くなら水換しに行くのにぃ~ (V)o¥o(V)

2010年10月04日 07:32 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
すみません!例の件は携帯から確認したら、携帯用にはボタン自体が見当たらないんで、パソコン用なんだろう・・・
ってとこまでで、パソコンから見る時間が無くて(^^;;

しかし、パソコン用だと考えられない現象なんですけどね~(笑)

今しばらくお待ちください♪

2010年10月04日 07:39 アイビー URL 編集

出張中も水槽が気がかりですよね。

原因が解決して早くアイビーファーム復活!となって欲しいものです。

2010年10月06日 14:25 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
今度の3連休に玄界灘の天然海水を汲みに行く予定です♪

糸島半島の塩釜付近のミネラルたっぷりの海水を入れて復活を狙ってます(笑)

2010年10月07日 20:35 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

