猫と水槽

大きな誤算 その3のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

大きな誤算 その3

2010年11月08日 22:02

毎日帰宅後にコツコツと残作業を続け、本日は照明機器の設置が完了しました

10110801.jpg

以前の水槽台は高さ1100mm、いろいろあって立った状態で水槽が正面にくる高さでしたが、今回は間取りの関係で高さ700mmにしたので、かなり低く感じます

ちなみに、まだ砂を入れてなくてライブロックで寝床だけ確保してます。

予算の都合で底砂は使いまわすことにしたので、初日に水道水で洗った砂をベランダに青テントを敷いて天日干しにして殺菌中なんです
関連記事

2010年11月08日 22:02 トラックバック(0) コメント(7)

お疲れ様でした (^_^)v 水槽磨き終わったんだぁ。
砂だけでも大変ですね。ヤッパ海水魚はいいなぁ!

2010年11月09日 07:17 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
正面と左右の3面をざっと磨きました!
後面は手抜き(笑)

O型の性格です(^^;;

2010年11月09日 07:57 アイビー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月09日 18:59 URL 編集

コノさえ底砂なしで行ってみては!!?
魚水槽はベアタンクがイイみたい^^

2010年11月09日 20:50 @たらふく URL 編集

■管理人のみさん■
これだからO型は止められまへん(笑)


■たらふくさん■
確かに、今の状態もいい感じなんですが、うちはデビルとコバルトがいるから砂地がないとストレスが溜まると思います(^^;;


とりあえず、1cmでもいいから敷いて見ます♪

2010年11月09日 21:00 アイビー URL 編集

こんばんは。 アイビ~さん。
アイビ~さんもあわや大惨劇になる可能性があったんですね…。
水槽は調子がいい時はいいけど、調子悪いと何かと手が掛かりますね。
まぁそこを解決して調子よくするのがまた楽しいんですけどね…。

でもいい感じになりましたね!
うちも今日掃除が終わったんですが、またやりたくなっちゃいますよ(笑)

2010年11月10日 18:23 ブ~ビィ URL 編集

■ブ~ビィさん■
もうブログタイトルも変えるのかと思いましたが、まだ継続の可能性もあるみたいネ!?(笑)

朱雀と風太のカッチョいい写真も待ってますよ~^^

2010年11月10日 23:31 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

