猫と水槽

大きな誤算 その5のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

大きな誤算 その5

2010年11月15日 00:12

大きな誤算シリーズも大詰め!?

以前から水槽の調子が悪くてリセットしようかなぁーって思ってた矢先の11/3に水槽台の傾き(水平器で気泡が1目盛分くらい前傾)を発見し、あわててリセット&移設することにしたのですが・・・

やたら体力を消耗するし、時間もかかってしまいました。

今日も1日水槽台まわりの制作を続けてましたが、まだ来週まで持ち越しそうです

前回は発砲スチロールが無く作業を中断したままだったので、今日は、前回に引き続き水槽の周りに板を張りました。
土台となる木は先日まで水槽台に使用していた廃材を再利用してます。

10111401.jpg


こーーんな感じで張ってますが・・・

何か?
10111402.jpg


水槽の左奥はミドボンの定位置です
10111403.jpg


今日はここまで
10111404.jpg

関連記事

2010年11月15日 00:12 トラックバック(0) コメント(3)

こんばんは。
私の気管支炎も何とか回復中です。

アイビーさんの水槽も復活~と行きたい所ですね。
でも水槽があった部屋って洋室でしたよね?
何故、畳が・・・??

2010年11月18日 22:02 猫パパ URL 編集

お~全てにおいてリセット
されたのですね!?
凄~くお疲れ様でした!
で…サンプは何処へ…?^^

2010年11月18日 22:58 イシス URL 編集

■猫パパさん■
鋭い突っ込み^^;;;;
てか、リビングの床材が0.5tに耐え切れなかったから引っ越した訳ですが、うちは賃貸だからフローリングを切り刻む訳にもいかず、仕方なく和室で畳を1枚剥がして今回の一連の作業をしたのです。

万が一引っ越す場合は発砲スチロールの断熱材を1枚1000円くらいで買って来て畳をかぶせればOKですからね^^


■イシスさん■
サンプはベランダです^^
クーラーも殺菌灯もすべてベランダに出しましたが、今日現在で野ざらしです(滝汗)

やっと水槽台が完成してお魚の完全引っ越しも終わったので明日はいよいよサンプ小屋の建設に入りますv

2010年11月20日 23:54 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

