猫と水槽

やっと完成^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

やっと完成^^

2010年11月21日 00:15

なんだかんだで水槽リセット開始から2週間が過ぎました。

今日は水槽台に板を張って壁紙でお化粧しました。

まずは、台の周りに石膏ボードを張りました。本来なら継ぎ目やネジ穴は専用のパテで埋めるのですが・・・

ましたてもO型が全面に出てきて、超手抜き

10112001.jpg


初代の水槽台は家具調の塗装をして高級感がありましたが、部屋全体が暗く感じたので途中で白に塗り替えようと塗装を剥がしました・・・

・・・

・・・

が、ここでまたしてもO型が全面に出てきて、塗装を剥がした状態の木目調もなかなか良いなぁ~

と言うことで塗装無しのまま今日に至ってました。
そこで、今回はどうしても白にこだわり
10112002.jpg


表面が塩ビ製の光沢のある白の壁紙を張りました
10112003.jpg


底砂も薄く敷こうと思ってましたが、入れているうちに・・・

せっかく綺麗に洗って天日干しにした砂を捨てるのがもったいなく感じ

再びO型が全面に出てきて、どばーーーっと
10112004.jpg

アンジュレーションのある砂地の水槽になりました。

水槽台には初代から引き続き専用の電源盤を設置し、台の前面にメインモーター、クーラー、メタハラ・・・の機器のスイッチをつけました

ライブロックのレイアウトはまだ納得いかないのですが、今日はここまで
関連記事

2010年11月21日 00:15 トラックバック(0) コメント(3)

豪快な作業をするのにキチンと
完成さすのが、0型の凄い所ですねぇ。
私はAB型なので、チマチマ考えて
なかなか前に進みません・・・ (^^ゞ
水槽台のスイッチ、カッコいいですよ。

2010年11月21日 08:30 ヒロパパ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月21日 09:21 URL 編集

■ヒロパパさん■
アクア用品ってスイッチがついていないのが多いから、停止しようとするとコンセントを抜くしか無いですよね!?
O型はここでも手抜きしようと各コンセントにスイッチを付けて前面からラクチンON/OFFです(爆)


■管理人のみさん■
O型のふたご座でしたよね^^

2010年11月21日 20:58 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

