猫と水槽

赤いのが増えました^^のページです。

赤いのが増えました^^

2010年12月23日 21:58

気づいたらいつの間にか1個増えてました

たらふく産レッドディスク


気づいたら水合わせも終わってました
フレームエンゼル

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2010年12月23日 21:58 トラックバック(0) コメント(9)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年12月23日 22:22 URL 編集

■管理人のみさん■
うちはこのフレームが3代目となります。
このサイズまでは赤が濃いんですが成長すると橙色になったりするんですよね~^^;;;

2010年12月23日 22:38 アイビー URL 編集

うちではディスクは一向に増えません・・・
何の違いでしょうかねぇ

3代目ですかぁ~頑張ってもらいましょう~

2010年12月23日 23:12 とい URL 編集

気づいたら、水槽にポチャンって、入ってはったんですねぇ (^◇^)
サンタは北海道から・・・うちにこねぇ?

2010年12月24日 07:32 ヒロパパ URL 編集

その『気付いたら』いいですね(笑)
ウチも家族に言われたらそれで行こう!

2010年12月24日 09:47 カトキチ URL 編集

ウチのディスクも35℃の水温に耐えて生き残ってます^^:
ディスクって本当に強いですよね~^^:

2010年12月24日 23:19 パインテール URL 編集

■といさん■
うちはリンが豊富でソフトが良く育つんです(笑)
その分、ミドリイシはダメぽです(^^;;


■ヒロパパさん■
真っ赤なお鼻のフレームさんはクリスマス島からやってきたらしいです(怪しい)
北海道からはルビー色の粒々でも送ってもらいまひょーかね(笑)


■カトキチさん■
そーなんです!嫁さんが「気づいた」時にはこーなってたんです(爆)
私も加齢のせいか耳が遠くなり、周りの人には少し大きな声で・・・
&ボケも始まったのか水合わせまでの過程は記憶に(^^;;


■パインテールさん■
35℃って何?
   どーしたの?

2010年12月25日 09:33 アイビー URL 編集

新入り良いですね~
うちもお招きしたい所ですが、家族の目が気になる今日この頃です。

それと海水水槽の調子はいかがですか? (^^
もしかして今も天然海水を汲みに行っているとか (^^;

2010年12月25日 13:22 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
家族に気付かれないように、こそ~っと入海させましょう♪
多分、気付かれるのは1ヶ月先ですよ(爆)

その時は、あれっ?いつの間に~♪


海水水槽はリセットしてからは特に悪く無いですよ(^^;;
水槽面に着く石灰藻も緑色のパサパサじゃ無くてピンクのガッツリしたやつになりました(これはこれで難儀しますが)
でも、スタポの衰退は止まらず、日に日に無くなってます。
しばらく様子みて、石垣島の水産屋からメタグリーンを追加します^^

2010年12月25日 14:17 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する