猫と水槽

帰省してマッタリ正月のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

帰省してマッタリ正月

2011年01月01日 21:24

あけおめ

アイビー



ことよろ
ムー


実家でマッタリとした正月をすごしてます^^
一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2011年01月01日 21:24 トラックバック(0) コメント(10)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アイビー君とチビちゃんの折り合いつきましたか~?

2011年01月02日 06:02 パインテール URL 編集

■パインテールさん■
ムーは全くお構いなし!でアイビーの猫パンチをくらってもめげずにアプローチしてますが、アイビーは眠くなるとくっついても我慢してるもののムーが動き回ると嫌気して自分からエスケープします(^^;;

お近づきまでは早かったのですが、アイビー♀7歳、ムー♂3ヶ月でこのまま微妙な距離をおくことになるかもしれませんね^^

2011年01月02日 10:35 アイビー URL 編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

猫ちゃん達には心が和みますね。
実はうちの猫2匹も実はあまり仲が良くなく(苦笑)
近くで寝るのまでは行くのですが、絶対に一緒に寝たりしません(汗)

しかし、えび水槽は凄いですね!
部屋のインテリアになっていて感動するばかりです!

2011年01月02日 13:15 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
コタツの中とか電気ストーブの前では仕方なく近づいてますが、先住猫のアイビーには凄くストレスになってます。
ムーが寝てるだけなら我慢するんですが、子猫だけに勝手にじゃれついたりするので、そのストレスからアイビーの方が逃げ出すことが多いです。

これって狭い水槽でたくさんのヤッコを飼うのと同じですね(^^;;

2011年01月04日 08:14 アイビー URL 編集

明けましておめでとうございます
子猫は元気すぎですねw 小さいけど存在感ありますね~♪

2011年01月04日 10:05 イシス URL 編集

■イシスさん■
今年もよろしくです^^
猫好きに子猫を見せたら可愛いってもんじゃ無く、ある種の中毒になります(笑)

2011年01月05日 07:59 アイビー URL 編集

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は本当にお世話になって助かりました。今年こそはウスコモンを無事に送れたらと思ってます!

2011年01月05日 13:29 カトキチ URL 編集

■カトキチさん■
今年もよろしくです^^

ウスコモン!?
いや~、嬉しいけどうちの水槽は餌のやり過ぎでハードは育たないみたい(^^;;

リセット後もスタポの衰退は止まらないから諦めてお魚水槽で楽しみます(笑)

2011年01月06日 18:13 アイビー URL 編集

こんばんは。 アイビ~さん。
今年も宜しくお願いします。
私が朱雀を買ったお店でもブリードしたベンガルを売ってますが、
http://www.img-f.com/
お毛毛の模様が猛獣っぽいですね。ヒョウとかヤマネコとかみたい。
性格は怖いのでしょうか? 

2011年01月06日 21:52 ブ~ビィ URL 編集

■ブ~ビィさん■
ヒョウ柄カッコいいでしょ!?^^
ベンガル猫はアジアンなんちゃらって山猫の血統を継いでて、確かF4以降しか飼い猫として認められてません!(確か!?・・・)

性格は飼い猫とのMixでおとなしく、人懐っこいので自ら人の膝の上に登ってきます♪(かわいかば~い^^)

そのくせ、山猫の血が流れているせいか水を怖がらず、毎週入浴してじ~っと温まってます 

私はまだ試していませんが犬とかも怖がらないらしく(シャーって威嚇しない)、犬の方が受け入れれば簡単にお友達になるとか^^


アイビーは雑種な上に性格が荒い(怖がりだから威嚇する)ので2匹を仲良しにするのは無理かもしれませんが、ムーは威嚇されてもお構いなしにじゃれついてます(^^;;

2011年01月07日 08:16 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

