猫と水槽

たまにはビー水槽の様子を^^のページです。

たまにはビー水槽の様子を^^

2011年01月08日 22:36

リビングの壁際を陣取る4台のレギュラー水槽

これはすべてビー水槽だったのですが

2011010801.jpg



一番右側は現在ブラックシャドー水槽となってます
2011010802.jpg


右から2番目の水槽はレッドビー(タイガー・バンド)水槽
2011010803.jpg


昨日ムーが寒中水泳をした3番目の水槽はレッドビー(モスラ・日の丸系)水槽で、この1台だけが高さ36cmで上部の板との間に子猫の手が入るくらいの隙間があります

昨日の寒中水泳を見てビビッてしまい、取り急ぎ透明の梱包テープでマスキングしてます
2011010804.jpg


一番左は戻し交配用として使ってる黒ビー水槽です。結構綺麗な黒ビーが沢山育ってます(笑)
2011010805.jpg


本来は交配専用とか選別用として増やしたはずの水槽がいつの間にか別の目的に代わってて、この先の選別を進めるには・・・

・・・

・・・

あとはみなさんでお考えください(爆)

そんなわけで、1代目猫と水槽のアイビーより新年のご挨拶を
2011010806.jpg

と思いましたが、いまだにムーに馴染まず気になって落ち着きません

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2011年01月08日 22:36 トラックバック(0) コメント(4)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月08日 23:17 URL 編集

■管理人のみさん■
ムーは最初から馴染みすぎてます(笑)
アイビーは先住猫としての縄張りを主張しているのだと思いますが、弱虫だから子猫のムーには伝わらないみたい^^;;
もっと猫パンチ連発してビシッと教えればムーにも理解できるはずなんですが・・・

2011年01月09日 22:17 アイビー URL 編集

携帯をトイレにポトンしてブルーな猫パパです。

しかし、いつの間にブラックシャドーを・・・ (^^;
黒ビーも良いですよね~

アイビーファームで増えちゃったエビちゃんは、かき揚げじゃなく・・・オクで販売?それとも水槽増設?

2011年01月10日 16:18 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
携帯は防水にしなきゃ^^

私は抱卵シャドーが次々に☆になって超ブルーですよ(泣)

一抱卵で二桁は確実ですからね~

チャレンジから半年くらい経ちますが、もう5匹も☆になり軍資金も底をつきました(^^;;

2011年01月10日 20:14 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する