猫と水槽

海水水槽の物理濾過^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

海水水槽の物理濾過^^

2011年01月23日 19:49

以前写真で紹介した、海水水槽内に浮遊するゴミの除去方法を動画でアップしました

普段使っている人はほとんどいないと思われる水流ポンプのエアレーションを最強で回すだけです(爆)
水槽本体の内部が一時的にスキマー状態になりますが、特に繊維質のゴミなどは気泡とともに水面に浮かんできます



携帯の方はこちら^^



おまけ~
今日も〆は「猫と水槽」の癒し系写真です


今日は久しぶりにポカポカ穏やかなお天気でした
私は、水槽の水替えやコケ取りをしながらのんびり過ごし
2011012301.jpg


午後からは汗だくで洗車して日が暮れて
2011012302.jpg


夜は猫達と水景眺めて癒されてます^^
2011012303.jpg


一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!

関連記事

2011年01月23日 19:49 トラックバック(0) コメント(5)

水槽がスキマー!何か楽しいアワアワ(^◇^)
猫ちゃんメタハラで火傷しませんかぁ?

2011年01月23日 20:32 ヒロパパ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月23日 21:32 URL 編集

■管理人のみさん■
><?
何かやらかしたの?(^^;;


■ヒロパパさん■
ムーは小さいから大丈夫です♪
アイビーは時々しっぽを焦がしてますけどね(爆)

2011年01月27日 08:02 アイビー URL 編集

おひさです (^^

アイビーちゃん達の毛が水槽に入ってしまうのでしょうかね?

2011年01月29日 16:02 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
さすがに猫の毛が浮いてたらすぐに気づきますよ^^;;;;;
ウールのカスみたいなやつなんで、ハウスダストだと思います。
直射日光越しに見るとキラキラと輝いてうじゃうじゃ見えます(滝汗)

2011年02月02日 20:53 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

