猫と水槽

今度こそ春のたより^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今度こそ春のたより^^

2011年02月26日 15:16

昨日は朝からポカポカだったのでコート無しで出勤しました

朝はコート着てる人は電車の中でも汗だくだったのでは!?というくらいの陽気でしたが、夕方からは冷たい風が出てきて寒かったです

今日の予報では東京は前日比-10℃の予想で、また厚手のコートが必要だと言ってましたがどうでしたか??

福岡はポカポカ天気だったから、アイビーと散歩してきました

2011022601.jpg


アイビーは草花の香りに鼻をクンクンさせてます
2011022602.jpg


携帯のカメラなんで接写もこれくらいが限界です
2011022603.jpg


このくらいでも春の匂いは伝わるかな
2011022604.jpg


春と言えばツクシですよね
2011022605.jpg



ところで、ローワ フォス投入後のリン酸塩濃度は0.2~0.5で安定しているようですが、相変わらず茶コケは出てます
2011022606.jpg


【コケ掃除前】
2011022607.jpg


【コケ掃除後】
2011022608.jpg

NO3も高くなったから、これから水替えします

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2011年02月26日 15:16 トラックバック(0) コメント(4)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月26日 18:39 URL 編集

暖かそうですね~
北海道の今日は真冬日でした。
でも、少しずつ暖かくなって着てます^^

茶コケ全然少ないですよ~
うちなんて一週間経つと水槽の中が見えづらく
なるくらいびっちりつきますから・・・

恐らく・・・照明のせいかなと思ってますが。

2011年02月26日 23:02 とい URL 編集

本当に暖かくなりましたよね
急激な気温の変化に体が緩みがちです(笑

コケはね~(--;
いまだに孤軍奮闘してる父ですが・・・
効果はいまいち(滝汗

2011年02月27日 19:46 TNの父 URL 編集

■管理人のみさん■
うそですね^^;;
逆戻りでは無いですよね(爆)


■といさん■
この写真は2週間(前回掃除したのは2/13)だからまーまー綺麗な方です^^;;


■TNの父さん■
海水は茶コケだけだか掃除だけで良いのですが、ビー水槽では髭コケが爆殖してて困ってます。
マメに駆除してるんですがビー達も食べてくれない種類みたいでモスの隙間が緑の綿で埋まっているように見えます(泣)

2011年02月27日 20:38 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

