猫と水槽

散歩がてら投票に行ってきました^^のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

散歩がてら投票に行ってきました^^

2011年04月10日 17:33

今日の福岡はポカポカの良い天気です

福岡知事選と県議選の投票に行ってきましたが、投票所となっている小学校の隣に流れる川沿いが花見客でにぎわっていたので、投票が終わってからぷら~っと散歩してきました

先日の強風で花が飛び散ってしまうと心配してましたが、予想以上に花が残ってて綺麗でした

ポチッと拡大


ポチッと拡大


ポチッと拡大


ポチッと拡大


福岡はこれから花が散り葉桜となって夏に向いますが、東北ではやっと被災した福島・いわき市小名浜の桜にも開花宣言が出されたようです。
関連記事

2011年04月10日 17:33 トラックバック(0) コメント(4)

私も投票帰りに、子供と公園で遊んでました(^◇^)
どの党も 政治屋 はいても 政治家 は
いないみたいですが、当然今以外に入れました。

2011年04月10日 19:20 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
復興にしろ原発にしろ、もっと目に見えるような動きをする政治家が欲しいです。

大連立にはこだわりませんが、批判する暇があったら被災地の自治体を支援して一日も早く義援金が配られるようにして欲しいです。
各自治体に国会議員を1名貼り付けて何をすべきか中央へ随時連絡させて全体の状況を把握するような組織的な連絡網を構築するとか!
今、一番必要なものが何なのかは自治体ごとに違うかもしれません!!
自治体自体が被災して機能が麻痺してるところもあるんだし、過去のやり方にとらわれない政策が必要だと思います。

今回は地方選挙でしたが、そんなイライラを解決してくれそうな人に投票しました。

PS、人の考え方は様々なんで政治のことはあまりネットに書かないんですが、今回はちょっとイライラが溜まってます(^^;;

2011年04月12日 20:46 アイビー URL 編集

さくらが綺麗^^
こちらは、まだまだ蕾、
これからです!!
政治家ね~~初めて選挙を棄権しようと思いましたよ。
行っても意味がない様な気がしまして・・・行きましたけどね^^

2011年04月16日 19:31 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
今日もぽかぽか陽気です^^
日差しが当たると暑いくらい(^^;;

さすがに、花びらは半分くらい飛び散って、車が通ると花吹雪が舞ってます(笑)

花びらが落ちた枝からは新芽が出て、黄緑色の新緑の季節になってきました。

今日の札幌は、雨か雪 って予報でしたね!?
冬から春の変わり目と夏から秋の変わり目になると南北に長い日本を再認識します。

06/20頃に仕事で札幌に行く計画(予定じゃ無くて計画ってところが肝)で、休みを挟んで稚内まで足をのばそうかと企んでます(爆)

2011年04月17日 11:26 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

