猫と水槽

佐世保バーガーのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

佐世保バーガー

2011年04月17日 16:06

昨夜は佐世保で飲み会があり、今日福岡へ帰ってきました。

ショッピング街を歩いていると普段より外人が多いので、また船が入ったのかな??と考えながら探索しました

そうこうしているとあっという間にお昼の時間

あまりゆっくりしていると帰宅時間が遅くなるので、ファーストフードでも食べながら運転しようと佐世保バーガーを買って車に乗り込みました。

2011041701.jpg


が、しかし、スモールを買って片手で食べるつもりだったのに、お店のお姉ちゃんにサジェストされてしまい、レギュラーサイズを買っちゃったので運転しながら食べるのは無理
2011041702.jpg


そんなわけでガッツリと押しつぶして、食べ始めましたが、完食までに要した時間は20分
2011041703.jpg


やっぱ、私には多すぎたようです。

市内を高架で走る西九州自動車道から港を見ると、かなりデカイ空母らしき船が見えました。

原子力船ジョージ・ワシントンは出航したはずだけど・・・

船番は「2」??

わき見運転は危ないからちょっとしか見てませんが、空母に見えたんだけど良くわかりません

関連記事

2011年04月17日 16:06 トラックバック(0) コメント(6)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月17日 17:21 URL 編集

■管理人のみさん■
佐世保バーガーの認定を受けているショップで唯一、1店だけが冷凍での販売もしていますよ^^
味はショップで食べるのとはちょっと違うようですが、遠地の人にも味わってもらいたいと店主が試行錯誤して完成させたやつです。
サイズはスモール(てか、普通のマックサイズ)ですが発送しときましょうか!?
http://www.e-nagasaki.com/shops/nousan/burgers_pizza/35521601/

2011年04月17日 17:42 アイビー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月20日 19:30 URL 編集

■管理人のみさん■
私はGOMプレイヤーを使ってます^^
http://www.gomplayer.jp/

アイコンが肉球みたいなやつです(笑)

いろんな拡張子のファイルと関連付けできるので注意しないと厄介かも(^^;;

できれば、最初はm2tsだけを指定して関連付けして、気に入ったら動画全般に関連付けした方がいいですよ~

私なんか、datファイルにまで肉球アイコンが付いて嫌になりましたから(爆)

2011年04月20日 20:24 アイビー URL 編集

佐世保バーガー♪気合い入れて食べないとですよねw
横浜ら○ぽーとにあるのですが、現地のより小ぶり!?ですが
まぁ、味はそちらに近い出来でよく食してます
いつも手がベタベタにw

2011年04月21日 18:37 イシス URL 編集

■イシスさん■
横浜にも出没してましたか(笑)
一時期はブームになり博多あたりまで進出してきて、未だに居座ってますが、私は地元だから普通のバーガーを食べてました^^

普通のバーガー = 元祖佐世保バーガーなわけですが、昔はあんなデカいのはなかったと思います!

ぼや~っとした記憶なんですが、私が中学の頃に四ヶ町アーケード内にロッテリアが進出しましたが、バーガーはあまり売れてなかったような(^^;;

マックに関しては社会人になった頃に進出し、その後MOSだったかな!?
なんせ、佐世保バーガーは注文してから調理するのが当たり前で作り置きするバーガーは、味もそれなりだった記憶があります。

今でも、佐世保のマックは大半が外国人です♪

2011年04月21日 21:16 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

