猫と水槽

GWの計画のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

GWの計画

2011年04月29日 09:05

今年のゴールデンウィークは、あるお客様のシステム移行が予定されていたので仕事になるだろうと旅行などの計画はしてませんでした。

でも実際現場で作業するわけじゃ無いので、自宅でボ~っとすることになりそうです

そこで、何か計画しよう!!・・・

ダイエット


実は4月から勤務地が変わってて、運動不足が祟り、またまたメタボ化してます

以前は自宅から最寄駅まで徒歩、ウォーキングをはじめてからは帰りは1つ前の駅とか2つ前の駅で降りて帰宅してましたが、勤務地が変わってからはドアツードアが車での移動となり全く歩いていませんでした。

そこで、このGW期間中に少しでも絞ろうと思います。
第一目標は3キロ減量(ちょっと厳しいかな!?)

で、初日の今日は起床後に1時間ほどウォーキングしてきました。
歩行数 7099歩
歩行距離 5.9km
消費カロリー 291kcal
脂肪燃焼量 20g
いきいき歩数 6124歩
いきいき歩行時間 53分

日中はトレーニングセンターにでも出かけて筋トレします

【以前紹介した桜並木はすっかり葉桜になってました】

ポチッと拡大


【いよいよ新緑の季節です】
ポチッと拡大


【ウォーキング中に気球が降りてくるのを発見!!】
ポチッと拡大


【着陸地点まで歩いてみると】
ポチッと拡大


【佐賀大学の気球でした^^】
バルーンフェスタに向けて練習してるのかな??
ポチッと拡大


【街路樹のつつじが開き始めてました^^】
ポチッと拡大


関連記事

2011年04月29日 09:05 トラックバック(0) コメント(4)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月29日 13:12 URL 編集

■管理人のみさん■
6月に仕事に絡めてWNIまで遠征しようとたくらんでますが、さすがにRBNまで行く時間は無いので手伝うことができません^^;;

目標は10キロ減なんですが、最初にたらふく水族館に遠征した頃より5キロは太ったからひと夏のお手伝いで5キロ減は魅力的なんだけどね~(笑)

2011年04月29日 16:42 アイビー URL 編集

相変わらず歩いてますね~~~^^
イイ事だ!!
見習わなきゃな~~^^

2011年05月01日 02:12 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
4月から勤務地が佐世保になったので実家に逆単身です^^;;
車通勤で全く歩かなくなったせいか1ヶ月で0.5キロ太り、お腹回りもメタボ規格に合致しそうです(滝汗)
昨日は雨で3000歩くらいしか歩けなかったので、今朝7時から先ほどまで歩いてきたところです。

初日に1時間程度あるいて1万歩に届かなかったので、今日は1.5時間目標で歩いてきました。
歩行数 12758歩
歩行距離 10.6km
消費カロリー 530kcal
脂肪燃焼量 37g
いきいき歩数 12157歩
いきいき歩行時間 1時間44分

さ~て、水替えでもすっか^^;;;;;

2011年05月01日 09:11 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

