猫と水槽

久しぶりにDIYネタ^^のページです。

久しぶりにDIYネタ^^

2011年05月02日 12:30

ゴールデンウィーク^^

皆さんどうお過ごしですか??

このネタを書いてて思い出したのは、最近のGWは旅行とかせず、毎年DIYで暇つぶししていたような!?
子供が小さいころは、旅行やキャンプ(GWのキャンプは朝方ちょっと寒いですけどね^^;;)、釣りなんかのアウトドア派でしたが、子供が手放れしてからは特にやることも無く、いつの間にかインドアの趣味に走り・・・
気が付いたらアクアに嵌っていたということになります。

で、今年も例外になくDIYです(爆)
材料調達はいつも車でしたが、今回はウォーキングを兼ねて歩いて行き、材木かついで帰ってきました。

2011050101.jpg


ベニア板は1800*900をかついで来るのは大変なんで、ちょっと割高ですが600*300にカットしたやつを買ってきたので、このサイズに合わせてカーペットをカット!!
2011050102.jpg


1×2のホワイトウッドでフレームを作り
2011050103.jpg


40cm間隔の高さに交互に棚を作りました。
この40cmの高さがミソなんです。
2011050104.jpg


これで一応完成なんですが、どう使うかと言うと・・・
2011050105.jpg


こ~んな感じ
ペントハウスはアイビー専用^^

実は、単なる棚では無く、インテリア風キャットタワーなんです
40cmの高さはアイビーは簡単にジャンプでき(120くらい楽勝ですからね^^;;)、ムサシにはまだ無理な高さなんです。
30cmだとムサシでもジャンプできるので、40cmにこだわりました。

右上にはハンモックを吊るす予定ですが、とりあえず左上の展望台がアイビーのリラックスゾーンになります。





ムサシには余った材料で、ゲージ内にロフト&ハンモックを作ってあげました。
2011050107.jpg


なかなか良い感じ^^
2011050108.jpg


ユラユラうっとり
2011050109.jpg


ハンモックの下にダンボール箱の隠れ家を置いたら中で寝てました
2011050110.jpg

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2011年05月02日 12:30 トラックバック(0) コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年05月02日 22:10 URL 編集

■管理人のみさん■
明日、アイビー用のハンモックも作ろうと思います^^

ところで、来月、最北端を目指そと思いますが、お薦めの宿とかありますか?

2011年05月02日 22:51 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する