猫と水槽

灯台下暗し(^^;のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

灯台下暗し(^^;

2007年01月28日 23:24

灯台下暗しとは良く言ったもんだw
なんでこんなところに!?「熱帯魚」の看板があるのか?
私は以前ルアーフッシングをやってまして(その前は磯釣りでクロ狙い)、その頃通ってた釣具屋が新築してました。
 もともと国道沿いでしたがバイパスが出来てからはすっかり通らなくなった道路ですが、たまたま通りかかると「熱帯魚」の看板が出てました。近場にはペットショップに同居しているショップしか無いと思っていたので、きっと金魚屋がちょっとだけグッピーとかおいてるんじゃないかな?と半信半疑で店に入るとそこは別世界でした。
若い兄ちゃんやカップルで賑わっていて、魚の種類も豊富だしサンゴもおいてある。
淡水魚に関しては「アジアアロナワ¥250,000」とか見たこと無いでかい魚やエイみたいなやつがウジョウジョいました(汗)
サンゴ水槽1

店長に結構品揃えがいいですねーなんて話すと1500ミドリイシ水槽を立ち上げ中でメーカーからの品待ちらしく入荷を控えているらしい。
それでも本物をこんなに沢山みるのは初めてで、
aibee:あのサンゴは何ってやつですか?
at(店長):スターポリプです。
aibee:あっちの黄緑のやつは?
at:あれもスターポリプです。・・・と聞きまくりました(爆)
サンゴ水槽2

ライブロックを追加しようと思ったのですが、表面がいまいちだったので止めました。LRの水槽にはサンゴが1個入れてありましたが、増やしてるところ!?
LB水槽

明日から東京出張なんで、また週末に行ってみようと思います。
AQUA TIMES AIR

関連記事

2007年01月28日 23:24 トラックバック(0) コメント(1)

そんなお店が近場にあったとは、うれしい発見ですね
TNの父も、最近家の近くで熱帯魚を扱ってるところをネットで発見し、行ってみたんですが・・通販専門でお店はありませんでした(がっかり)
家から徒歩5分だったんで期待してたんだけど・・

2007年01月29日 08:44 TNの父 URL 編集












管理者にだけ公開する

