猫と水槽

いろんな発見の話のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

いろんな発見の話

2011年07月10日 12:12

GWから再開したウォーキング

ただ今2ヶ月ちょいですが、なんとか続いてます

平日は5時から7時まで片道1時間のコースを折り返してますが、普通に近場を歩くのに飽きてきて、休日はプチ登山をしたりして汗を流してます。

今日は、このブログでも何回も登場している近場の海岸まで歩いてきましたが・・・

車で15分のこの海岸も歩くと片道2時間

砂浜の一部に岩場があるので、ここで天然海水を取水してました(笑)

2011071001.jpg


この道のりの途中は九大キャンパス等がありますが、車で通過するときは気づかなかった!?けど、今日はプロペラを発見
2011071002.jpg

てか、最近できた!?のか、明らかに風力発電と思われるプロペラが大小10機くらい見えました。

そう言えば、どこかのTV局で九大の教授がガチガチに緊張しながら解説してたプロペラの周りに輪を付け気流の関係で回転数が増す??やつです

他には、いろいろな農作物の畑の横を歩く中で夏らしい!?風景も発見
2011071003.jpg

いや~、もうトウモロコシの季節ですね~


片道2時間かけて海岸まで出かけたときは元気いっぱいでしたが、折り返して4時間も歩いたらさすがに疲れました


さらに、帰宅してエビちゃん水槽を見てびっくり
2011071004.jpg

昨日、20リットルくらい水替えしたのですが、その水が悪かったようで大量にになってるのを発見しました。

A,B,C,D,の4本の60水槽のうち、Aにブラックシャドー、Bにレッドビー、を飼育してて、この2台が連結。
Cにレッドビー、Dにブラックシャドーを飼育してて、この2台も連結。
A,BとC,Dは水槽クーラーも共有して同じ水で回してます。なのに、大量の★が出たのはBとCのレッドビー水槽です。
原因不明ですが、高価なブラックシャドーに被害が無かっただけでも救いかも


一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2011年07月10日 12:12 トラックバック(0) コメント(3)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月10日 12:23 URL 編集

5時から7時のウォーキング・・・
御見それいたしますm(_ _ )mマイッタ
ウォーキングとまでいかないけど、歩幅を小さくして歩くだけでもいろいろな発見がありますよね
あ、こんなところにも飲み屋が!って(殴

レッドビーは繊細なんですね
AとんでとんでD水槽にトラブルが出たのも不思議ですね~( ̄‐ ̄)んー?

2011年07月11日 21:33 TNの父 URL 編集

■管理人のみさん■
4時間なんて軽い!軽い!と思ってましたが、後半は足はだるくなるし、腰が痛くなってきました(^^;;

今日なんて392歩しか歩いてません(爆)



■TNの父さん■
今もウォーキングしながら返事書いてます♪
目覚ましも無くて勝手に目が覚める不思議な体になりました(爆)

この時間たまに若い人とも会いますが、大半は・・・(^^;;


レッドビーがこんな死に方するのははじめてで嫌な感じです。
日曜日は夕方までに、2台の水槽で5匹ずつくらい逝ってしまいました。
次に帰宅するまでに何匹☆になるか心配です。


昼飯食べに出た時に新しい居酒屋を見つけたら、間違い無く定時退社して直行ですよね(爆)

2011年07月12日 05:25 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。