猫と水槽

B 級グルメ?のページです。

B 級グルメ?

2011年10月22日 17:51

今日は私用で東京にいます^^

とある元アクアリストを訪ねる予定でしたが、急に仕事が入ったらしいので日を改めました。

そこで訪れたのは、このカモメが飛ぶエリア(笑)

2011102202.jpg


寿司屋が軒を連ね、なかには行列ができる店もあります。
2011102203.jpg


その中で良さげな店を物色していると、他業種のお兄さんが「上ばかり見ずに足元を見て選ぶと良いですよ♪ 長靴をはいた人が入る店は、雑誌や、テレビでは紹介されていなくても、きっと美味しいですよ!!」と教えてくれました。

その教えに従って選んだ店は・・・
手前に見える洋食屋さん

行列も出来ていないし、洋食なのに「禄明軒」という素晴らしい店名に心が動かされました(笑)
2011102204.jpg


中に入ると昔懐かしい黒板に、白、黄色、赤のチョークでほとんどがカタカナ書かれたメニューで読むのが大変でした(^^ゞ

で、注文したのは「ハンバーグライス」
はっきり言って味は星2つ

でも、ハンバーグと言うより肉のあらほぐしメンチカツと言った感じで、ボリューム満点
メニューにあるメンチカツを注文したらどんな料理が出て来るのか、次回に期待してしまいます。

常連客はメニューも見ずに、ホタテのバター焼き単品、キャベツ少な目~なんて注文してました^^
2011102201.jpg

関連記事

2011年10月22日 17:51 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する