猫と水槽

マンネリ化脱出のページです。

マンネリ化脱出

2011年12月06日 15:26

ウォーキングを始めて2年くらい
最初は運動不足解消のために通勤電車で一つ前の駅で降りて軽く歩くつもりでしたが、歩き始めると歩くのが楽しくて、二つ前の駅で・・・、三つ前の駅で・・・、札幌駅からたらふく邸まで・・・とエスカレートし、どの位歩いたか万歩計を見るようになりました。

私の携帯は以前からFシリーズで内蔵されたセンサーを利用したiアプリでトレンドグラフも見れるし、モバイルSicaやおサイフケータイとしても使ってるから手放せません。

ところが、最近では歩くこと自体には楽しみを感じなくなり、いわゆるマンネリ化が進んでました。

ウォーキング中に見つけたことをブログのネタにして、携帯でブログを更新しながら歩いたりもしてましたが、最近はそうもいかないのです。

それは、
【午前06:20】



夏場は朝5時過ぎには明るくなりますが、この次期はご覧のとおり真っ暗で、携帯の液晶を一番暗くしても、周りとの差が大きくて足元が見えません!!

てか、その前に辺りが真っ暗でネタも見つかりません(爆)

【午前06:30】
20111205063218.jpg


06:30で東の山がうっすらと明けてきます♪

そんな、マンネリ化から脱出することができたのはバーチャルな旅でした。



☆★☆★☆★☆★
おまかせ
東海道五十三次
     コース
☆★☆★☆★☆★
おめでとう
ございます

大磯

を通過しました󾌰

󾠆次は

小田原

あと8,335歩です

󾕓現在の歩数

152,865歩
1周目挑戦中!

󾓯大磯宿の紹介

以下より宿場の写真や紹介などがご覧いただけます。
紹介を見る󾮃

↑決定キーを押すと紹介ページを表示します
@Fケータイ応援団


先月、携帯に標準でインストールされているGoogleマップでエラーが出るようになり、メーカーサイトから再ダウンロードする際に見つけた無料のコンテンツですが、先に紹介したiアプリと連動してて歩いた歩数をいろんなコースに置き換えて次の目的地が表示されるのです。

バーチャルで歩いた軌跡や、これからの目的地を表示されることで次の目標みたいなものが出来て楽しみです。
関連記事

2011年12月06日 15:26 トラックバック(0) コメント(2)

歩くの楽しいですか!?
私は出来るだけ、歩かないでいいコースを考えます。
足の裏は第二の心臓、それを動かすには歩くことって
医者に言われましたが、実戦できないです (^^ゞ
今一、第二の心臓の意味が分かりません・・・。
それより、シンドイし時間が勿体ないって思います
ダメなんですねぇ~健康を考えるとこれでは。

2011年12月06日 21:34 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
暗闇を歩くのは楽しくありませんが、景色を見ながら歩くのは楽しいですよ^^

近所で道路工事をやってたり、新しい建物ができたり・・・
日に日に変化する身の回りの環境等、車で通っただけだと見落としがちな事が発見出来て新鮮です。

さらに、代謝が上がれば一石二鳥でしょ?

2011年12月07日 21:53 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する