猫と水槽

またレイアウト変更!?のページです。

またレイアウト変更!?

2011年12月24日 22:49

このライブロックを見て異変に気づく人いますか?

2011122401.jpg



この楊子の先端
あっ!!っと、この時点で気づいたあなた
2011122402.jpg



かなしいけど、お仲間みたいですね
2011122403.jpg



このヒトデみたいな(ヒトデかな!?)やつ
途中で追加したライブロックに着いてきた厄介者です。
2011122404.jpg



ライブロックをひとつ、またひとつ丁寧に点検して、発見しだい即退場していただきますが、しばらくするといつの間にか増殖してて、まるで淡水のスネール状態です
2011122405.jpg



その結果、タオル一面に
2011122406.jpg



点検後のライブロックは無造作に積み上げたけど、またしても、レイアウト変更っぽいね
2011122407.jpg



と思ったけど、左の土台(三角コーナー)が露出してます(笑)
2011122408.jpg



ムサシは焼酎の空き箱に体ごと突進してきますが、ケツが露出してます(爆)
2011122409.jpg
関連記事

2011年12月24日 22:49 トラックバック(0) コメント(2)

お久しぶりです。

厄介そうなお客様ですね。
貝にも見えますね~

2011年12月27日 19:06 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
超お久しぶりです(笑)

この生物は淡水の水草に付いてくるスネール並みの繁殖力で、しかもライブロックの凸凹につまようじの先端ほどの小さな子供が隠れてます。
写真の大きさになると発見しやすいですが、小さくて見落としてる事が多いので、いつの間にか爆殖してます(^^ゞ

2011年12月31日 21:59 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する