猫と水槽

トヨタ86納車待ち(^^ゞのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

トヨタ86納車待ち(^^ゞ

2012年04月12日 15:54

納車待ちでウズウズしてる今日この頃

今日の昼休みに福岡トヨタのAREA86店となっている博多店に遊びに行って来ました!





試乗も可能でしたが、乗ってしまうと明日以降の仕事に支障をきたす恐れがあるためグッと我慢(笑)

ナンバー指定を86にするとかぶるだろうと予想してましたが、案の定




試乗車のグレードはGでしたが、色は注文したブラックシリカだったのでなめるように見いって来ました

写真では分かりづらいけど、ゴミみたく輝いているのがメタリックです。
【下の写真をポチッと押して拡大写真で見ると良くわかります】

エンジンも回してみましたが、2500回転くらいまでは静かでアイドリングは600回転くらい!? マジっすか?
3000回転くらいからは期待通りのレーシングーな音色に変わりました。



室内の展示車は赤のGT




座席の位置は写真の状態で後部座席に当たってる状態



はっきり言って、後部座席は座れません。

あくまでもカーゴスペースと割りきってたので問題無いけど、ここまで狭いとは(^^ゞ




この写真の位置は、後部座席に座れるスペースを確保した状態ですが、まるでお客様をタクシーで送る時に遠慮気味に前の席に座った時のように窮屈です。




それでも、後部座席は足を入れるスペースがやっとこさ




ついでに、納車時に装着予定のTRDのハイレスポンスマフラーもなでなでして来ました(爆)

関連記事

2012年04月12日 15:54 トラックバック(0) コメント(5)

うほほぉ~♪ 86じゃ~^^
給排気系はオール交換ですよね!(笑)
・・・・・・楽しそう!!
スバルならこれの4WD作れないかなぁ?^^;

2012年04月12日 19:51 ひで URL 編集

え!!まじっすか!!
4月1日の記事はホッホーと思っていましたが。
実は私も、試乗に行って来ました、試乗だけ。
86はあかん!はまる。乗って楽しい車は久しぶりですね。
しかしクラウンからとは、奥様よくOKしましたね。

2012年04月12日 20:55 ヒロパパ URL 編集

■ひでさん■
開発者が4WDもターボも要らないってFRにこだわったからね!
でも、雪国のファンから4WDの声が高まったら寒冷地仕様の設定モデルが出てくるかも^^


■ヒロパパさん■
単身赴任でほとんど1人で乗る事が多いのと、嫁さんにはお買い物専用カーを買ってやったから何でも良かったみたい。
アスリートもアルミ変えてスポーティーに変身させて間もなかったんですが、こちらの方が遊べそうなんで決めました(^^ゞ

2012年04月13日 08:26 アイビー URL 編集

はじめまして&コメントありがとうございます!
そして86注文本当にありがとうございました!

アイビーさんの期待に沿えるクルマを造りあげたとみんなが自信を持っています。
ぜひ納車後も末長く大切にしてあげてください。

ちなみに私のBRZの納車予定は7月上旬になりそうとのことでした!

2012年04月21日 12:22 マキシャン URL 編集

■マキシャンさん■
コメントありがとうございます。

以前は嫁さんとの兼用カーで、黒塗りのクラウンじゃスーパーに買い物行くのが嫌だと言うので白に乗ってました^^;;

今回は完全にマイカーになるのでオレンジメタのマニュアルで注文したんですが、私にとって目立ちすぎは禁物(笑)
何たってゴールド免許ですから、うっかりミスでブルーになるのは嫌ですからね!!

それと、スバルさんが味付けしたと言うD4Sの6ATは歯切れの良いエンジン音が聞こえてきたので、50過ぎのおっさんは無理してMTを乗りこなさなくてもATで街乗りするだけで十分楽しめるかと正式注文時にオーダー変更しました(爆)

2012年04月21日 18:44 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

