猫と水槽

緊急水替え^^;;;;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

緊急水替え^^;;;;;

2012年04月15日 21:04

今日は急遽、海水水槽の水替えを実施しました

水質検査では特に異常な値は出てなかったんですが・・・
先日投入した食用として販売してたシッタカ10匹のうち2匹がひっくり返ってるのを発見!!
取り出してみると、そりゃーもー最高の悪臭

ベランダに設置しているサンプの海水をすべて捨て、更に水槽の海水を20%くらい捨てて、新しい海水作を補充
その成果なのか、なんとなく水が綺麗に見えます

2012041501.jpg


丁度その頃、うちのニャン'Sはお昼寝中
ムサシは車で移動するときに使う携帯ゲージにはみ出して寝てました
あれっ!? コジロウはどこ行ったかな
2012041502.jpg



なんか奥の方に黒い影が・・・
2012041503.jpg



なるほど、ムサシが遠慮して寝てたんですね
2012041504.jpg





関連記事

2012年04月15日 21:04 トラックバック(0) コメント(2)

貝毒も怖いですからね(汗

そんな狭いところで寝なくてもねぇ~^^;

2012年04月15日 21:29 ひで URL 編集

■ひでさん■
凄い悪臭でした^^;;
あんなに小さいのに、部屋中がヘドロ臭くて窓全開で作業しましたよ(笑)

桜の花も完全に散って若葉が生い茂り、新緑の香る生ぬるい風が吹いてました。

2012年04月17日 06:23 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

