猫と水槽

続:トヨタ86納車待ちのページです。

続:トヨタ86納車待ち

2012年04月30日 11:56

GW2日目

昨日は、嫁さんがトヨタ86の実物を見たことが無いと言うので、福岡トヨタ室見店へ出かけました
AREA86の店舗ではありませんが、担当営業から連絡があり「千々石さん!?」と言う女性スタッフを訪ねるようにとのことだったので、一応声をかけると・・・

説明してくれる事は、ほとんど(いや、すべてかも)知ってることでしたが、説明の仕方が説得力があると言うか、熱っぽく語るので本人の車好きが伝わってくるって言うのか、この手の車が好きなお客さんには超ウケるスタッフかも(笑)

試乗も進められましたが、納車待ちから2か月経過であと2か月待たなければならないので、心を鬼にして堪えました(核爆)

ただでさえ、明けても暮れても86、ハチロク、86・・と唸っているのに、一度乗ってしまうと毎日ディーラーに通って督促するクレーマーに変貌してしまいそうで怖いです

今日は、隣に86以外の車が止まっていたせいか、86の車高が低いのが目立ちました。
車幅は1,775mmありそこそこ広いのですが、車高が低いのが目立つせいか、一回り小さな車といった感じに見えました。

2012042901.jpg


横に立つとルーフの高さは胸の位置くらい(実際には1,285mm)
2012042902.jpg


前回の納車待ちの記事で後部シートに人が座ると、前の座席は窮屈だと書きましたが、今回は嫁さんを運転席の後ろに座らせて試したところ、まっ、なんとかなるかも!?くらい。

但し、後部シートに座ってる人の頭は完全にリヤウインドウの下になるのでプライバシーガラス程度では暑いを通り越して熱いと思います。
本気で4人乗りを考えている人は夏場は日除けが必要かも
2012042903.jpg

いよいよ、仮マークも付いて7月初の納車に向けてカウントダウン中です


おまけ~
きょうのにゃんこ~ 1・2・3
2012043001.jpg
2012043002.jpg
2012043003.jpg

関連記事

2012年04月30日 11:56 トラックバック(0) コメント(2)

待ち遠しいですねぇ~86!^^
当時の86を知ってる我ら世代が乗ったら、どんな印象を受けるのか?
そこに興味があります(笑)

2012年05月01日 21:50 ひで URL 編集

■ひでさん■
ひでさんより年上の私としては当時のハチロクも乗り回した派ですが、今回は復刻版と聞いていたので出遅れました。
実際には全くの別物だと知ったのは過去の記事の通りで、僅か1か月の出遅れが半年待ちの長い列に並ぶ羽目になるとは・・・とほほ

しかし、オプション品の選定などなど納車前にやることも多くて、あーでもない、こーでもないと考えているうちに、あっと言う間に2か月が経過しましたよ^^

2012年05月04日 16:28 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する