猫と水槽

節電のためのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

節電のため

2012年05月21日 01:02

全国的に電力不足となりそうなこの夏

みなさんはどう対応しますか???

私は・・・




淡水60水槽を2本たたんで
2012052002.jpg



外部濾過式の海水60水槽へ変身
2012052003.jpg



あれっ!?
2012052004.jpg



意外と見やすいかも
2012052005.jpg

これでメタハラも使わず、LED蛍光燈と外部濾過+クーラーの軽いシステムとなりました。
一応マメスキは付けるつもりですが、突然の作業だったのでこれから手配します


そんな訳で、まだ砂は入れてないし淡水で使用していた底面フィルターのブクブクをエアレーション代わりに使用してます。

120*60*60水槽はクリーニング後にヤフオクへ出品予定です。
関連記事

2012年05月21日 01:02 トラックバック(0) コメント(2)

淡水も海水も楽しめる、プチ水族館ですね!
こんな部屋憧れます。

2012年05月22日 06:12 ヒロ吉 URL 編集

■ヒロ吉さん■
誰かとおもえば旧パパさんじゃ無いですか(笑)

今は仮に設置しましたが、淡水も水草水槽1台に縮小し、海水もちゃんとレイアウト予定です^^

2012年05月22日 08:11 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

