fc2ブログ

猫と水槽

モチベーションアップ!!のページです。

モチベーションアップ!!

2012年05月27日 22:13

モチベーションアップのため!?に某水族館へ行ってきました(笑)

2012052701.jpg



クラゲの水槽でもはじめよーかな
2012052702.jpg



空飛ぶアザラシが見れる水槽
2012052703.jpg

これって、空飛ぶペンギンが見れる水槽のパクリじゃん


で、モチベーションがちょっと上がったところで
2012052704.jpg


気が変わらないうちに我が家の新海水水槽にマメスキを設置しました
2012052705.jpg


あくまでも仮設なんですけどね~
関連記事

2012年05月27日 22:13 トラックバック(0) コメント(4)

おひさ〜^^
水槽縮小したんですね〜。
我が家はあのまま、クラーも順調に連動しております。
感謝^^v
水槽縮小したいな〜〜〜無理だけど^^;
でも照明縮小して節電してます、大水槽は30W蛍光灯1個www

2012年05月27日 22:41 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
お久しぶり~^^

150Wメタハラ×2を廃止して40W蛍光燈×1で60水槽2本を照らしてます!
その他にもクーラーの運転頻度とか冬場のヒーターとかも1/4の水量だから、1/4位になる予定です!!

縮小の理由は節電だけじゃないんです(汗)
もう一つの理由は水槽の本設置の報告にて正式発表しま~す

2012年05月27日 22:54 アイビー URL 編集

ちっこい水槽もまた、楽しいぜぇ~
俺なんてちっこい水槽しかないぜぇ~
ワイルドだろ~(爆スギチャン)

2012年05月28日 22:10 ひで URL 編集

■ひでさん■
今回の作業で気付いたことが・・・(^^ゞ

とりあえず二つの水槽に分ける際に、お魚をどう分けるか?

必然的に仲の悪いお魚は分離され、上下関係に気をつけ、ヤッコがいない水槽にスタポを入れて・・・
あっ!!! この方法で環境の違う水槽をいくつも作れば楽しさ倍増^^
懐かしい、カニハゼもリベンジできるかも!?なんて改めて気付いた(笑)

でも、濾過や水温調整が個別になると器材が増えて節電にならない?
なら、小さなOF水槽を並べて、水路を統一して大型のサンプ(今迄の120×60×60水槽)で、濾過、殺菌、水温調整とショップ見たいな造りにすれば♪

ワイルドだぜ~√ www

2012年05月29日 06:20 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する