猫と水槽

排熱システム更改のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

排熱システム更改

2012年07月14日 21:05

先日、水槽クーラーの排熱を壁裏の脱衣所に貫通して、脱衣所の換気扇から強制排出する記事を書きましたが・・・

いざ「ご自由にお持ち帰りください」のダンボール箱で作ってはみたものの、見た目は勿論、サイズもいまいちで、水槽台と壁の間が空きすぎてよろしく無いので作り直すことにしました

20120714101.jpg

買ってきたのは、厚さ20mm×幅900mm×長さ600mmの発砲スチロールとダクト用の配管です。



前回同様、図工の時間が始まったのですが・・・
今回はカサカサ音に魅かれて邪魔者が入りました
2012071402.jpg



そうそう、実は今日は社内のコンペだったのですが中止になりました。
北部九州は土砂降りの雨で各地で被害が出てるし、うちも窓の外は滝が流れているような感じです。
2012071403.jpg



やっぱ厚さ20mm以上になると発砲スチロールも加工しやすいので、イメージ通りにサクサクと出来上がりました。
2012071404.jpg



これを、水槽クーラーと脱衣所へ貫通している壁の間に挟めば、熱風がリビングに漏れることもありません。
ダクト用の配管は写真のもので長さ4Mまで伸ばせるんですが、今回はご覧のとおり全く伸ばさずに使用しました。
2012071405.jpg



夕方になって、買い出しに走ったので作業が終わったのは20時過ぎてましが、深夜では無かったのでムサシもまだ起きてます(核爆)
2012071406.jpg
関連記事

2012年07月14日 21:05 トラックバック(0) コメント(2)

ご無沙汰してます(^^;)ゞ
アイビーさんの地元は難を逃れたようですね
予断を許さない状況だと思いますので、気をつけてください

なんか楽しそうなことしてますね~(笑
水槽クーラーを持たない父にとっては、縁遠い話ですが(滝汗

2012年07月15日 23:29 TNの父 URL 編集

■TNの父さん■
引っ越し先はベランダが無いので水槽クーラーを外に設置できず苦戦してます。

あと、洗濯物も庭に干すことになったのでゲリラ豪雨対策も必要だし、毎週DIYに励んでます^^

2012年07月24日 21:58 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

