猫と水槽

ゲリラ豪雨対策のページです。

ゲリラ豪雨対策

2012年08月05日 12:30

以前はマンション住まいで洗濯物はベランダに干してあったので急なにわか雨でも風さえなければ洗濯物が濡れることはありませんでした。

引っ越し先は戸建てで、室内に洗濯物を干すところもなく・・・

ホームセンターで材料調達

20120722134645.jpg


組立ててからだとペンキが塗りにくい場所は先に塗装して
20120722160603.jpg


組立開始
20120722170938.jpg


ポリカの波板をネジ止めする作業まで庭先で行い
20120722184632.jpg


最後に、柱に乗せ(正確にはボルト絞めしてますが)て、一気に棟上げ・・・
20120805113616.jpg

実は7/22のネタなんですが、時間切れで柱部分の塗装作業なんかが残ってしまったので、今朝、塗装して完成したんでアップしましたwww

今日も福岡は暑くなりそうで、ただ今の気温は31℃
ムサシは冷たい玄関の土間で寝てます
20120805122710.jpg

関連記事

2012年08月05日 12:30 トラックバック(0) コメント(4)

き・・・器用過ぎますって!

2012年08月05日 15:52 ヒロ吉 URL 編集

アイビーさんは本当に何でも出来ますよね~
電気系から日曜大工まで。

すごいですし羨ましいです。
まぁ、これも努力や勉強?の賜物なんでしょうけど。

2012年08月05日 22:07 とい URL 編集

俺も大工仕事好きです^^
って、アイビーさんは好きでやってたんじゃないよね(笑)

それにしてもムサシ・・・
無防備すぎます(笑)

2012年08月05日 22:19 ひで URL 編集

■ヒロ吉さん■
昔はそんなこと無かったんですが、最近、完成したつもりが、どこかサイズが違ってたり・・・
手直しが多くなったのは何故でしょうか???


■といさん■
電気系は自分の趣味、大工系は自分の父親(爺さん)の仕事から、水槽は猫のおもちゃの為・・・
努力とか勉強とかは絡んでません(爆)


■ひでさん■
DIYは好きじゃないとやんないと思いますよ!!
汗だくで作業して熱中症寸前なのに、エアコンの効いた部屋でテレビを見てる娘から、「お父さん、やることが沢山あって楽しそうね~^o^」なんて言われても、妙に納得している自分がいます(核爆)

ムサシは最初から飼い猫だからKYが苦手なんですwコジローはすかさず起き上がりますww

2012年08月05日 22:38 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する