猫と水槽

猫と水槽(ブログタイトルと同じかよ)のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

猫と水槽(ブログタイトルと同じかよ)

2007年02月04日 23:27

アイビーは今日もテレビの上から水槽を眺めてます。
にゃんだ?あの袋は??
p_020401.jpg

にゃんかはいってるニャー!
p_020402.jpg

紫色のイボイボ坊主。チューブレッドもビビッて縮んでしまいました。
p_020403.jpg

変な毛が出てきました。
p_020404.jpg

なんかエイリアンみたいに増えてます。
p_020405.jpg

チューブレッドも全開し。
p_020406.jpg

イボイボ坊主にもぼうぼうの髭が!!
p_020407.jpg

実はイソギン買いにいったのですが、いいのが無くてスターポリプノーマルの安いのをイソギン代わりに買ってきました
p_020408.jpg

やれやれニャンのこっちゃ。淡水でも見るニャー
p_020409.jpg

ここからの眺めもにゃかにゃかいいニャー
p_020410.jpg

やっぱ正面が爪研ぎ付きでハッスルするニャン
p_020411.jpg

アイビーと一緒に、にゃんにゃんしようニャン
p_020412.jpg

おかげで、下の水槽マットはボロボロです。毎日少しづつ削れて掃除も大変です。
p_020413.jpg


ところで、昼間ライブロックの中に1cmくらいのカニを発見しました。
コリタブを餌におびき寄せようとしてますがなかなか出て来ません。
次回写真にとってアップしようと考えてますが・・・
p_020414.jpg

関連記事

2007年02月04日 23:27 トラックバック(0) コメント(12)

このブログの作者、ととのおとーとです。今年正月に田舎であったときに、人のケータイhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">にゴーインにこのサイトを登録されてしまった。まこっぴさん、taikiさん、シロヒゲさん、、、ふつつかな兄ですが末長く相手してやって下さい。ちなみにいわなくてもおわかりでしょうが、なんにつけ飽きやすいオイラとちがって、おととは子供のころから懲り性の暴走族です。無謀と思われることをしでかそうとしていたら、しっかり注意してやって下さい。暴走族なので多分効き目はないと思いますが。じゃ、飽きずにたまにはアクセスしておととの暴走族でぶりを観察します。また。

2007年02月05日 08:07 永ちゃん URL 編集

>永ちゃん
文章読み間違えてるぞ!!
多分!?このブログの作者(自分)のHNはペットと同じ「アイビー」で、ペットのこともアイビーとか猫とか書いてるから混同してるよ(笑)
おととさんは良く遊びに来てくれる人だかで暴走しそうなタイプだから似てるかも(^^;

2007年02月05日 08:23 アイビー URL 編集

勘違い?作者はアイビーだったのか?おととさんの内容が作者によく似てたもので。おととさん、および他のかた方、ふつつかな兄(オイラのほうかも)を☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクです。おととさん、ごめんちゃい。

2007年02月05日 11:42 永ちゃん URL 編集

>永ちゃん
お前閑人やなぁー。こんな時間にブログ書込みなんてw
つーかそれに反応している俺はもっと閑人かもv-11

2007年02月05日 11:45 アイビー URL 編集

徐々にふえてきてますね~
スタポ、ノーマルなのにいい感じの薄緑で^^
こっちのノーマルは茶です^^

カニはなかなか捕まえれませんよ。
うちのは三倍くらいおっきくなってますょ。

2007年02月05日 12:52 シロヒゲ URL 編集

>シロヒゲさん
スタポは茶色です(^^;;
光の加減でちょっとグリーンに写ってるだけですよ!
間違いなく茶色です(笑)

2007年02月05日 16:12 アイビー URL 編集

スタポは安心して飼育できますよね!!
私の水槽でも飼える数少ないサンゴです(^^ゞ
ウチにもカニいました

2007年02月05日 22:47 taiki URL 編集

>taikiさん
安心して飼える!?というのは何故?
手がかからない初心者向きなサンゴとか?
何も知らずに買ってしまった(^^;;

2007年02月05日 22:53 アイビー URL 編集

ほんとだw爪とぎしてる
グルメなアイビーちゃん、覗き込んでいる姿なんか最高(*^ー゚)b
ライブロックにいたカニ、どんなのだろう?
カニなら付いてきても、もうけwって思うけど
水草に付いて来るスネールはかんべんだな
あ、そーそー
以前、外部濾過機開けたらヤゴが5、6匹出てきた
びっくりしましたよ
某掲示板で聞いたら、水草に付いて来るらしいですね
しかも茎の中とかに卵があるらしく
洗ったくらいでは全然取れない(当然)
いや~ほんと、びっくりした

2007年02月05日 23:19 おとと URL 編集

>おととさん
カニはライブロックの隙間からかろうじて見えたので、今度写真に撮れたら全然違ってるかも知れませんが、形は横長で甲羅の先がトゲトゲ。色は濃い紫色で、良質なライブロックと同じ色でした。
海苔なのか海藻なのかライブロックをツマツマしてた爪は白っぽい感じでした。
昨夜も目を凝らして見てましたが、なかなか出てくる気配がありません。
若い頃2.0だった視力も仕事柄0.1まで悪くなり、最近では水槽に近づき過ぎるとかえってぼやける症状が悪化傾向にあります( ̄◇ ̄;)
この辛さ何人の訪問者がわかるのかな(爆)

2007年02月06日 08:21 アイビー URL 編集

最後のライブロック、中央に何かの卵付いてる?

2007年02月06日 20:46 たらふく URL 編集

>たらふくさん
ただの気泡です。ちっちゃーい気泡が整列しているので卵に見えますよね(笑)

一応現在の様子を確認して気づいたのですが、この写真よりかなり茶苔で覆われてきました。
なんか5倍5倍の話しを聞かないと^^;

2007年02月06日 20:54 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

