猫と水槽

やってもーたのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

やってもーた

2012年08月13日 12:11

マメスキ本体を掃除中にやっちゃいました
茶色の汚れを取るだけにしとけばいいのに・・・

20120813110805.jpg



くびれ部分のコケまで取ろうとコップ洗い用のスポンジ付き棒でゴシゴシしてたら、ガラスが薄すぎてパキッ!!
20120813104806.jpg

マメスキだけに小さなスキマーなんですが結構お高い
ペットボトルでも簡単に作れるんですが・・・見た目のカッコ良さで再購入しようか迷ってます(笑)

おまけ~

今日のムサシは・・・
20120813110050.jpg







2階の通路で寝てますた
20120813105826.jpg






今日のコジロウは・・・
20120813111437.jpg






2階のベットの下で寝てますた
20120813111458.jpg

午前中は曇ってて、にわか雨もあったから、2階も涼しいけど

先ほどから強い日差しが
関連記事

2012年08月13日 12:11 トラックバック(0) コメント(2)

マメスキは俺も以前の30cm水槽で使ってましたが…
お値段が全くマメじゃないっす(汗(笑)

2012年08月14日 12:02 ひで URL 編集

■ひでさん■
引っ越しで120水槽をたたんだので60水槽で海水を始めるのにマメスキがお手頃だったんです^^
が、2セット購入で諭吉が2枚・・・大型の立派なスキマーが買える金額ですね(笑)

今回は破損した本体のみ購入でも5,800円
ガラス管が5800円ね~^^;;;

2012年08月16日 14:19 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

