猫と水槽

やってもーた 2のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

やってもーた 2

2012年08月16日 14:21

じゃ~ん

いきなり「ちゃんぽん」の画像ですが何か!?

はいはい、私アイビーは長崎県人

長崎と言えば長崎ちゃんぽんですが、今回は「伊万里ちゃんぽん」のご紹介
長崎ちゃんぽんもうまいけど、伊万里ちゃんぽんも負けてない!!めちゃうまです

20120815193528.jpg


実は、福岡の自宅と佐世保(実家)を行き来する途中に佐賀県を横切るのですが、途中「伊万里焼き」でも有名!?な伊万里市を通るので、昼時に通るときは必ずと言っていいほど、このお店に立ち寄ります

今回はお盆を実家で過ごして福岡へ帰る途中に寄っていつものワンコインのちゃんぽんをオーダー

下の写真では左から2番目のミニちゃんぽん
いかにもミニな写真ですが、最初の写真がその現物

ぜんぜんミニじゃありません(爆)

これに「ごはん」とか「おにぎり」をセットで頼んだりしたらおなかパンパンで食べきれません。

初めてこの店に来た人は、長崎ちゃんぽんの感覚で「ちゃんぽん」1杯!!なんて注文すると、その量の多さにびっくりします

ましてや「富士山ちゃんぽん」なんて(滝汗)
20120815194121.jpg



そんなもん食ったら、おなかがパンパン・・・〇×▲。あれっ、足首もパンパン

やってもーた 2
20120815193631.jpg


痛みをこらえながらなんとか福岡まで86を走らせて帰宅。

今朝一番で病院に行ったら、案の定折れてました
20120816094741.jpg


病院から帰ると、先日の「やってもーた」事件で注文したものが到着

ダンボールを噛む癖がついたムサシは早速陣取ります
20120816121111.jpg


右足を引きずりながらの作業でしたが、なんとか設置
GEXの AQUTEプロテインスキマーマイクロ160
20120816123403.jpg

マメスキの本体のみ価格よりも安価なんで、試しに購入しましたがお世辞にもクリーミーな泡は出ません(爆)

でもマメスキ並みの除去能力はあるかも・・・

しばらく様子見です
関連記事

2012年08月16日 14:21 トラックバック(0) コメント(2)

昔、長崎に出張に行った時、長崎ちゃんぽん食べました!
激盛りで、お腹パンパンだったのを思い出しました。
帰りに、辛子明太子を買って帰りました。

こ・・・骨折ですか!やんちゃしはったんですねぇ~
お大事に!


2012年08月17日 21:04 ヒロ吉 URL 編集

■ヒロ吉さん■
長崎ちゃんぽん=激盛りじや無いんですけどね~^^;;
きっと特製チャンポン(魚介類がいっぱいのやつ)の大盛り食べたんでしょ(笑)

>こ・・・骨折ですか!
捻挫だと思ってて冷やした後は車運転して帰ってきたんですが・・・
念のため診察したら嫌な予感が的中してました(滝汗)

2012年08月18日 08:20 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

