猫と水槽

1日遅れの筋肉痛^^;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

1日遅れの筋肉痛^^;;

2012年11月25日 20:08

久しぶりの3連休でしたが、まだリハビリ中で遠出は無理なんで、DIYで3日間過ごしたら昨夜から筋肉痛

今やピークに達し身動きできません

11/23の疲れが二日後の11/24の夜から始まり、11/24の日中の疲れと重なって今日は体がボロボロです

で、何を作ったかというと・・・物置
通販で安いのを買おうと思ったけど、イナ〇の物置とかビックリするほど高い
スチール製から木製まで色々調べたけど結局DIYの方が安価にできそうな気がして、いつものように綿密な設計、材料の試算をした結果、今回の材料費は18000円也

H1600*W1440*D800のウッディ物置を作成することに


★★1日目★★
安価な杉の荒材を大量に買ってきてカンナかけて




★★2日目★★
あいにくの雨模様の中、以前作った洗濯干し場の屋根の下でオイルステンを塗り

午後には雨も上がったので、外で乾燥させ

なぜか一部を組立開始

オイルステンが乾いた板を張り付けて・・・垣根の完成


では無く

★★3日目★★
先に板を張り付けた垣根みたいな一部完成体の壁を隣との境界線を背にして建てて

その他の柱を連結

水平出し、直角出しをして

側面の板を張り付けたところでタイムアップ

今夜からまた雨らしいので、屋根までは完成させたかったのですが、ご覧のように仮に乗せて紐で結んで仮止めです

関連記事

2012年11月25日 20:08 トラックバック(1) コメント(2)

いやぁ~~~楽しそう♪^^
無理はなさらないようにね(笑)

俺なら当日中に筋肉痛です!(爆ワカイフリ)

2012年11月26日 19:48 ひで URL 編集

■ひでさん■

今日は水曜日ですが、まだふくらはぎが張ってます(爆)

ギプスを着けている間に未使用だった筋肉が固まってて、大きな筋肉は回復したんですが足の指や足首のバランスをコントロールしている無数の小さな筋肉が回復して無いので、その分左足や腰に負担がかかって、いつもの1日遅れの筋肉痛より広範囲がパンパンです(^^ゞ

しかも、なかなか回復しない

今週末には続きを作る予定なんで、来週も筋肉痛!?

2012年11月28日 22:25 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://aibeeaqua.blog75.fc2.com/tb.php/884-5f908a65

-

管理人の承認後に表示されます

2012年11月26日

