猫と水槽

やっちゃった-Part2のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

やっちゃった-Part2

2007年02月06日 23:59

お待たせしました。せっかくだからクマノミがイソギンに入ってる写真が撮りたくて粘ってました^^;
そしたらイソギンが次から次へ移動してなかなか居場所が決まらないようです。
イソギンが動きまわるなんて知りませんでした^^;;;;;
そんで衝動買いしたのとあわせて2個
p_020601.jpg

1個は目的のタマイタイソギン スーパーグリーン 極美
石垣便で8cm~20cmを本日入荷となっていたので、20cmを買って行ってクマノミにプレゼントするつもりでしたが現物を見たら結構でかいので、やや小さめのやつにしました。
p_020602.jpg

その時サンゴ水槽で誘惑されたのがこいつ
ハナガサグリーンも綺麗でしたが、なんかこんな感じの揺れに弱くて衝動買いです。
名前もショップの人に聞いたのですが忘れました(滝汗)
後で調べときます。
p_020603.jpg

水槽に入れて長い時間様子を見てたら、一番手前のガラスにくっつけたイソギンが岩を越え、サンゴ砂をはいずりこの写真のLRの根元まで移動しました。
ちなみに現在は、このLRの頂上に海キノコ状態で仁王立ちしてます
p_020604.jpg

イソギンの拡大です。
ショップで見たやつは凄く緑の濃いやつで触角が細いやつとか、玉サンゴみたいに膨らんだやつとかがいました。触角が細く縮んだり、大きく膨らんだり変化するので色合いも変化して楽しめるらしいです。
p_020605.jpg

衝動買いした名前不明のやつの拡大
さてなんて名前だったか、まったく思い出さない
p_020606.jpg

シロヒゲさんが先日買ったスタポの色が緑がかって見えたとコメント頂いたので、念のためノーマルスタポの写真もアップ
p_020607.jpg

今日現在の海水水槽の全景です。ハードチューブが引っ込んじゃったので色気の無い水槽です。
p_020608.jpg


突然ですが同僚と会話してて雪祭りの話しになり、週末から14日まで休暇を取ってさっぽろ雪祭りに行くことにしました。
そのほかの観光日程なんかはまだ決めてませんが、なんでも有名な水族館があるらしく、しかもミドリイシが行列のできる水槽になってるらしいので、ちょっと寄り道してみようかと計画中です

関連記事

2007年02月06日 23:59 トラックバック(0) コメント(7)

おぉ~~~~イソギン&サンゴがどんどん増えてる!!
素晴らしい買いっぷりです(^^♪

2007年02月07日 21:42 taiki URL 編集

オーすごい!
素晴らしく南国の海してるじゃないですか
なんかうらやましいなー

イソギンってそんなに動くんですか?
見えるほどのスピードで?
それは知らなかった、発見です!
水族館のリポート楽しみにしたいます
おみやげ忘れないでねーv-411

2007年02月07日 21:59 TNの父 URL 編集

タマイタダキですか。いい感じのグリーンで、ライブロックのくぼんだ所が好きですよ。
一度定着しても水流とかライトの位置とか変わるとまた動きますから。
フイルターの給水口スポンジ付けてます?まちがつて吸われたら大変ですよ。

2007年02月07日 22:51 シロヒゲ URL 編集

クマノミといえばイソギン
うん、当然です
そして見たくなる、入れたくなる
うん、当然です
そして他のも見たくなる、入れたくなる
うん、当然です
そしてEndless・・・

イソギンって移動するんですか、知らなかった
てか、巻貝の殻の上とかにくっ付いているのとか見た事あるから
やはり移動しますよね
は!巻貝にイソギン!!
み・見たい・・・

2007年02月07日 23:06 おとと URL 編集

>taikiさん
まーまー、たらふく財閥とはちがいますが、一応世帯主ですから(笑)

>TNの父さん
めちゃめちゃ動きますよ^^
もち見える速度で(^^;;
お土産?そんなん決まってるでしょ!?博多発札幌ですから?

>シロヒゲさん
今帰宅したら朝の場所に居ました^^
やっとお気に入りが決まったようで、ニモもスリスリしてます^^

>おととさん
めちゃめちゃ動きますよ!
信じられないくらいに(^^;;
やっとお気に入りが決まったようで、先ほど写真をアップしました。
もうメタハラが消えてたし、携帯のカメラなんで画質は悪いかも(滝汗)

2007年02月07日 23:51 アイビー URL 編集

待ってますね~^^v
北海道は1年で1番寒い時期です。
完全防備で来てくださいね!
ダウンあればいいんですがね~~~。

2007年02月08日 19:28 T水族館館長 URL 編集

>たらふくさん
月に1回か2回エビですね!?
それにしても、そんなもんで生きていけるんですかぁ( ̄□ ̄;)!!

>T水族館館長
(`_´)ゞ了解しました!
私の最北端記録は盛岡で北海道は、はじめてですからフル装備で伺います(笑)
12日の10時に伺いますので水族館の住所をメールして下さい^^

2007年02月08日 21:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

