猫と水槽

道東巡り二日目のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

道東巡り二日目

2013年02月21日 18:17

一夜にして、全く見れなくなる場合もあるとの情報があったので、万が一に備えて色々なパターンの旅行計画をたててましたが、日頃の行いが良いので今季最高のコンディション

今日の流氷は赤灯台付近から見れる状況でした。



天気 晴れ
波 穏やか・・ベタ凪ぎ
風 平穏・・・船の進行方向によっては無風で旗が動きません


で、今回の目玉だった流氷を見終わったので、網走監獄などを回って昼食へ


出待ちと思われる、ギャルの行列の前を横切り
(網走ハイヤーの中で撮影中!?)

遮断機が無い狭い踏切を渡り
(パターン2の予定で乗車予定だったノロッコ号の前を横切り)


事前にチェックしてた目的地に到着!!


え~

お知らせに日付が書いてないんですが、本日よりって・・・


仕方なく、適当に昼食をすませた後は

またしても事前にチェックしてたお店へ


今度は、ちゃんと営業してました(^^ゞ


観光客相手の市場もどきや、土産物店ではありません

網走の商店街の中にある、アサイチと言う市場風の建物一角で営業している佐藤鮮魚店さん
具体的な金額をブログで公開すると迷惑になるかもなんで書きませんが、地元のおばちゃんたちが買い物してるお店です。

でも、こんな店がないか調べて来るのは自分だけでは無いようで、店先にはたくさんのお客さんと佐藤鮮魚店のおばちゃんのツーショットがいっぱい貼って有りました(笑)
関連記事

2013年02月21日 18:17 トラックバック(0) コメント(4)

ようこそ北海道へ!
札幌は記録的大雪でっす。
身長をはるかに超える雪山が
車道と歩道の間に壁を作っています^^
日曜日午後は千歳のといさん宅でスイハイだよ!
ちょっと寄れない?・・・・まぁ無理か^^;
厳寒の道東を堪能してね^^v

2013年02月21日 22:19 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
流氷が見れるようになってから毎日流氷のいち、風向き、天候などをウォッチしてました。

予報で寒波が下りてくるのは分かってたんで寒さ対策は万全でしたが、毎度のごとくムダな準備になりました。

週末のスイハイの頃には更に厳しい寒波が襲って来そうですから、予定通り撤退します(笑)

2013年02月22日 12:01 アイビー URL 編集

すっげぇー流氷^^;
こっちでは余程ヤマセが続かない限り来ません。。。

地元民が買い物してる鮮魚屋なら、間違いなさそう(笑)

2013年02月22日 20:39 ひで URL 編集

■ひでさん■
Googleで網走、鮮魚店でヒットしたんですが、回りの店は衣料品や文具店で、鮮魚店はここだけだから、値引き交渉は不利かも(^^ゞ

でも、交渉するまもなくおばちゃんが勝手に下げて来ますから目標額に達したら買って行かないと罪になりそう(笑)

2013年02月22日 22:39 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

