猫と水槽

道東巡り三日目のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

道東巡り三日目

2013年02月22日 21:58

二日目の予定も順調に進み、網走の連泊はおろか、再び網走へもどる必要も無くなり



今日は斜里からワンマンのJRに乗り込んで、山深く突き進んでます!!


そして、今日のお昼にまたしてもハプニング(笑)

途中下車した駅から事前にチェックしていたそば屋に向かったのですが、踏切で出会した幼稚園児の集団が、なんと目的地のそば屋に入って行くのです。



いきなり店内は大忙しとなり、冷たいそばなら早いけど・・・と言った感じ

標茶そばはあきらめて豚丼のみに予定変更


だって、SLの発車までに駅に戻らないと乗り遅れますから(^^ゞ


このC11、標茶の児童公園に保存されてたんだとか

なかなか良い顔してますよね~^^


実は、今年はこのSLが客車の故障かなんかで週末しか運転していないとの情報から、SLの運転日を調べて基本ルートを完全に逆転させたんです。



最初はたんちょう釧路空港に向かって、冬のSL湿原号に乗って網走を目指す予定でしたが、車両故障でディーゼル車で補完する旨のお知らせを見つけたので、女満別経由網走ルートに変更したのです。


流氷の状況しだいでは、エゾ鹿やたんちょうは見ずに網走で粘っていたかも知れません。



釧路川の川幅が徐々にひろがり、湿原の終わりが近付いてきました。



夕陽が西の海に沈んで行き



最後の〆はやっぱジンギスカンでしょ(核爆)


関連記事

2013年02月22日 21:58 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

