猫と水槽

今朝のニモのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今朝のニモ

2007年02月08日 08:39

タマイタイソギンともすっかり仲良しになってます。
ところでイソギンの餌は何ですか( ̄◇ ̄;)
20070208084028

関連記事

2007年02月08日 08:39 トラックバック(0) コメント(9)

クマノミが大好物…(嘘)

本当のところは…
よく猫を補食してるの見ますね~。
触手を3mくらいのばして捕獲するようですよ!危険!
…当然大嘘です。

同居の藻が光合成してエネルギーを得るとか、魚を毒でやっつけて食べるとかでしたかね。
水槽だとどうしたら良いんでしょうかね~?

2007年02月08日 14:44 かちょー URL 編集

イソギン何食べるんでしょうねー
興味があったんで調べたら面白いところがあったんでURL貼り付けときます
http://ysaqua.fc2web.com/anemonefaq/anemonefaq.htm
参考になると思いますよ

2007年02月08日 17:18 TNの父 URL 編集

あっと言う間に入りましたね^^
イソギンのエサはエビ or イカ or アジを
月に1~2回、1~2cm角を上げてください^^

2007年02月08日 19:26 たらふく URL 編集

>かちょー!!
かちょうーも結構詳しいですねー、かちょーのブログにもアクア関連のリンクが登録されているので多分好き!!少なくとも嫌いでは無いと思ってます^^

>TNの父さん
大変為になりました。本当は自分で調べるべきですが、皆さん詳しい方が多いので聞いた方が早いかな!?と思いました^^;

>たらふくさん
エビ or イカ or アジを月に1~2回、1~2cm角ですね^^

>T水族館館長
私の最北端記録は盛岡です。北海道は、はじめてなんでフル防寒で伺います。
12日の10時に伺いますので水族館の正確な住所をメールか管理人宛コメントで教えて下さい^^

2007年02月08日 21:51 アイビー URL 編集

ニモですよニモ、あ、もう言われてる
猫が結構好きで・・ぬ?これもか
くっそぉ~出遅れた(何

ネタも笑いも鮮度が命

2007年02月08日 22:51 おとと URL 編集

さっそく入ってますねカクレたち^^
イソギンえさやりすぎはだめですよ。

北海道は寒いですから、覚悟して来てくださいね^^
T水族館見たらカルチャーショック受けますよ。

2007年02月08日 23:05 シロヒゲ URL 編集

>おととさん
ネタも笑いも鮮度が命!!締めのオチを考えすぎて、乗り遅れたかな!?
頑張らないと3位も危ないよ~(笑)

>シロヒゲさん
T水族館は行列ができる水槽以外を縮小する噂があるので、その前に見学しようと急遽決めました。
緊急事態の水槽を抱えて館長も過労ぎみ!?かもと思いつつ見学申し込みをしたら、一発OK頂きました^^
そんな訳で、T水族館以外の観光コースは未定です(爆)
せめて雪祭りの雪像なんかが溶けなけりゃいいんですがちと心配

2007年02月09日 07:52 アイビー URL 編集

おぉーちゃんと入ってますね!!
クマノミ飼ってるからにはやりたい事ですよね
うらやましいです

2007年02月09日 20:31 taiki URL 編集

>taikiさん
ショップの人はタマイタには入らない!?
ハタゴかシライトがいいですよ!!って言ってましたが即行で入りました^^

2007年02月10日 07:53 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

